2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日でマコも卒業。今日が千秋楽だったリボンの騎士は昼夜とも特別な演出があったようで、現場でみられた方を大変うらやましく思います。DVD化が待ち遠しいです。 モーニング娘。を好きになって8年。明日からは私史上初、推しメンのいないモーニング娘。…

やっぱりね。

関西地区では少し前までプロ野球シーズン中の地上波での中継はジャイアンツ戦とタイガース戦の2試合ありました。しかし、タイガースが2003年と2005年に優勝し、ジャイアンツの成績が低迷している現在、ドル箱と呼ばれる対戦カードはジャイアンツ戦…

ヲタヲタしき候〜初ベリイベ〜

CCさん方式でイベレポはイベの日に、コンサレポはコンサの日にってことで、21日にこれ書いてます。(27日に決勝以降を追記) 私の会社の夏休みは8月11日から16日まで。 BOYFRIENDのフラゲ日は8月1日とは言うものの、お盆休みの交通機…

ヲタヲタしき候2

今日からフツーに仕事始まりました。いつものように出勤し、北は仙台南は鹿児島までの光熱費の請求書を仕分けして明日払い込みにいく分を支払い日別に更に細かくまとめた上で・・打つべし! 打つべし! アタタタタタタタタタ・・ アータタタタタタタタタ・・…

ヲタヲタしき候

初めて高速バスで帰阪。疲れていたせいか大阪→横浜よりは途中で目覚める回数も少なくよく眠れました。さすがに朝の4時台は寒くて目が覚めましたけれど。 7時半頃家に着き、食事した後就寝・・と行きたい所でしたが「食べてすぐ寝ると牛になる」らしいので…

昨日の話ですが。

ハマスタへスワ応援に行ってきました。 5回までは非常に効率よくスピーディーに進んでいましたが鎌田が交代した6回以降はやたら長かったです。ファンを集めるために色々とサービスをするのもよいですが、終盤もたつくという現状を打破することも必要じゃな…

夏焼夏夏あなたを好きになる三原則鑑賞レポ

ベリーズ工房は素敵だな。 ハマってよかったと素直に思いました。 私は今28歳ですが、きらびやかに歌い踊る女の子達をみていると嬉しくなります。 レポはぼちぼち書いていこうと思います〜。

反響・・。

いやはや、先週のTVに出ていたベリヲタさんが妙な叩きにあっているようで・・。ネットというのは怖い所ですね本当に。ご本人のブログとそのレスをみると叩かれる原因とも言える「母親に心配されたくないが故の”ヲタクのフリ”してた」というがヲタさんのお…

下の句を追加して下さいシリーズ(””で囲った部分は私の考えた下の句です)。 1「ダイエット 始めてみれば ”腹減った”」 2「捜し物 見つけた場所は ”さっき見た”」 3「知人には 決して話せぬ ”マーきゅんとそいねエブリディ”」トレーニング編 ・音読差分…

たまには逆から。 8月1日の晩ご飯を答えられませんでした。orzトレーニング編 ・計算20:自己2位の11秒50。ロケット級〜♪ ・名作音読:今日の文章は句点が少なくて読むのに難儀しました。飛行機級。 ・文字数え:自己2位の1分15秒。飛行機級…

こちらもエブリデー。トレーニング編 ・計算20:自己3位の11秒81! ・時間計測:34秒。 ・音声計算:44秒 ・瞬間記憶:正解数7問・最高記憶数8個で43点。いつもこんな感じの点数です。脳年齢チェック編 ・単語記憶:28個中27個記憶(既出…

エブリデーやってます。トレーニング編 ・記憶加算(難しい):2分36秒。真ん中あたりで必ずハマリ、最後はグダグダになってしまうといういつもの悪いパターンに・・。あれ、「7」って書いてても「13」って読まれたり、「5」って書いてても「10」っ…

こちらも。トレーニング編 ・音声計算:51秒・今日は「1」が微妙な判定でした。なぜか今は高島ちさ子風の少しかすれ声だったのがよくなかったかも?かも? ・時間計測:33秒 ・瞬間記憶:正解数7問・最高記憶数9個で47点。脳年齢チェック編 ・色彩…

毎日やるからこそ価値があるかな・・と。(6月4日に購入してから毎日やってます)トレーニング編 ・名曲演奏(難しい):シューベルトの曲をやる。また鍵盤の左はしがドじゃなかったので何が何やら。64音中40音もミスタッチして35点。 ・聖徳太子(…

こちらも毎日やってます。トレーニング編 ・音声計算:48秒。たまに認識されない時がある。でもロケット級。 ・時間計測:1個ミスがあり、43秒+ミス1個20秒=1分3秒。新幹線級。 ・瞬間記憶:正解数7/最高記憶数8個で43点。これで60点以上…

毎日やってます。トレーニング編 ・名曲演奏:鍵盤の左端がドでないと途端に混乱します。今日はミスタッチが88音中30ぐらいでした。 ・聖徳太子:一発正解数7個で67点。 ・釣銭渡し:1個ミスがあり、29秒+ミス1個20秒=49秒。むぅ。脳年齢チ…

こっちも持ってます。 トレーニングに入る前に絵を描くように言われました。お題は「けん玉」「サッカーボール」「野球のピッチャー」。絵心のない私にはこのお絵かきはいつも苦戦します。 「野球のピッチャー」と言われてこういうのを書きました。 もう引退…

newっていうか、別の所でやっていたのを今日からこっちに書くだけなんですが。 トレーニング編(全部やってますが一部だけ記載) ・釣銭渡し:29秒。自己ベストが28秒30なので今日の記録は自己ベスト3にも入らない上に、教授に「現状維持ですね」…

7月25日 id:koasaさんへ ギリギリの投票となってしまいましたが、♀目線で選んでみました。 締め切りから10日あまりで集計結果を出していただきまして、本当にご苦労さまでした。 と、いうことで・・ 「See you again」ベストカットグランプ…

ベリカラ行くなら・・。

3ヶ月位前であればシングルのカップリングに強かったUGAだったのですが、第2成長期発売から随分経つというのに未だにアルバム曲は入ってません。では別の所はどうかとJOYSOUNDを調べた所・・「Berryz工房」の隣に 全曲入曲 の文字が。 早…

悲しいこともあるだろさ、嬉しいこともあるだろさ!?

今日は昼休みに弁当を食べてから笑っちゃおうよBOYFRIENDアーティスト: Berryz工房出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2006/08/02メディア: CD クリック: 59回この商品を含むブログ (161件) を見るフラゲしてきました。 いつもなら弁当を食べる…

容易に

℃−uteのCDを買える立場にあるので、昨日会社帰りによったハロショで「わっきゃない(Z)」買ってきました。 ↑↑(SEXYうえうえ、という言葉がぴったりですネ!) ちまたでうわさの「なかさきちゃん確変」は本当のことでした。 (CDジャケ写一部を…

持つべき物はヲタもだち

会社のヲタさんに3枚ほどCDを貸した所、私が持っていないDVDを貸してくれました。そして一言「お前オーディション受けろや」と・・。(汗) DVDの入った袋を更衣室で開けるとオーディション用紙がプリントアウトされたものが入ってました。 そんな…