ヲタヲタしき候2

今日からフツーに仕事始まりました。いつものように出勤し、北は仙台南は鹿児島までの光熱費の請求書を仕分けして明日払い込みにいく分を支払い日別に更に細かくまとめた上で・・

打つべし!
打つべし!
アタタタタタタタタタ・・
アータタタタタタタタタ・・
おわったー!!

とか何とかしているうちに日も暮れましたので、まだ明るい内に会社を出ました。
向かう佐紀はハロショ
店内には5名程の先客がいました。何げにカウンターをみると注意書きが2つ程。
1つは、”一部の(ここだけ色囲みつき)お客様が店舗付近に座り込み騒いでいた為近隣に大変迷惑となっております。そのような行為はおやめ下さい”的な内容。
もう1つは”店内では騒がないようにして下さい”的な内容。
前(8月9日頃)行った時はなかったのですが、よっぽどひどかったのでしょうね・・みんなが夏休みの間は・・。というか、確かに五月蠅い団体はいたんですよ。私がハロショに入る平日の夕方6時頃になると決まっていた団体なんですが、でっかい女と仲間の男数人が固まってあれこれ話していたのですが、その団体の女の声が大きくてしかもけんか腰だったので何度か不愉快な思いをしていました。この注意書きで平和に写真などを物色できるといいなぁと思いました。
残念ながら8月12日発売のコンマコ卒業関連写真は殆ど売り切れでした。こんごま今後はちょくちょくのぞいて再入荷したら即購入したいと思います。