こっちも持ってます。
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
レーニングに入る前に絵を描くように言われました。お題は「けん玉」「サッカーボール」「野球のピッチャー」。絵心のない私にはこのお絵かきはいつも苦戦します。
「野球のピッチャー」と言われてこういうのを書きました。

もう引退しちゃった方ですけどね。

レーニング編
・計算100:自己新記録1分2秒キタ━━(゜∀゜)━━!!
・人数数え@難しい:5問正解
・音声計算:46秒。以前はマイクと声の相性が悪くて、途中で教授が出てきて強制終了・・なんてこともありました。

脳年齢チェック編
・順番線引:36秒
・単語記憶:28個中25個記憶。この単語記憶、問題数をあまりストックしていないのか、1ヶ月毎日脳年齢チェックをすると同じ問題が出てきます。文字の並びも変わっていないので、既出の問題が出ると以前どうやって1列覚えたかという覚え方まで思い出してしまう為、既出分に関しては記憶時間を1分縮めてやるようにしています。
・数字数え:1分17秒。序盤、「黒(い文字)の個数は?」と聞かれ、「8」「10」「6」とあったので3個と書いても正解ではなく少し迷った末に「10」が「1」と「0」だった事に気づき慌てて4個と書きました。紛らわしい・・w
脳年齢21歳。もっトレと同じ・・。