反響・・。

いやはや、先週のTVに出ていたベリヲタさんが妙な叩きにあっているようで・・。ネットというのは怖い所ですね本当に。ご本人のブログとそのレスをみると叩かれる原因とも言える「母親に心配されたくないが故の”ヲタクのフリ”してた」というがヲタさんのお怒りになっている要因の1つのようですね。やらせなのかどうなのかは実際に収録現場をみた訳ではないので言及はしませんが、私は別の所で一言言いたいと思います。


いい年をした社会人が、親にみられて恥ずかしいと思うような行動を公の場で取っているってどうなんでしょう?


1人の大人として問題あるのではないかと思います。
本当の意味で残念なヲタというのは、ハロヲタ(特に低年齢メンバーの多いグループ)の中でかなりの人数を占めているのはイベント会場やコンサート会場に行けば分かる事なんですけれどもね・・。ライブ会場付近でたまって変な踊りをしたり、ライブ前に意味もなくメンバーの名前を変なイントネーションで呼んでみたり、奇声をあげたり、ライブ中に後ろの人の視界を遮ったり横の人に汗がかかるぐらいに激しくて変な動きをしたり、自分(達)の事しか考えてない”中身が子供の人”が異様に多いです。
そういう残念なヲタ達をみていていつも思うのですが、親とか会社の同僚とか学校の先生とか級友とか、いわゆる”(ヲタじゃない)リアルな知り合い”がライブに同席していても同じような行動が取れるのでしょうか?逆に言うとそういう”(ヲタじゃない)リアルな知り合い”が同席していてもいなくても変わりなく公の場では節度ある行動を取るのが人としてあるべき姿ではないかと思います。
ベリの曲はかわいかったりかっこよかったりそれぞれに魅力がありますし、ライブもとても密度が濃くて楽しいので、本当は色々な世代の人達(特にベリメンと同世代の女の子達)に観にきて欲しいと思っています。残念なヲタだけのもので終わって欲しくはないです。
しかし現状としては、残念なヲタが多くを占めていて新規ファンが(事務所の)思うように増えないものだから、1人のヲタ(ファン)から多くベリの為にお金を使ってもらおうと考えるのは仕方のないことだと思います。だから、会場限定グッズとか、トレーディング系のグッズが多いのかも知れません。
どうにかしてこの現状を打開して欲しい所ですけどね・・。