カードの整理

さっきからフォトカードの整理をしています。今でこそ、CDを買うとだいたいフォトカードが封入されていて、裏面はそれぞれのグループ名が記載されているのが普通ですね(人によってはライブ抽選券と化していたりしますが)。ある時期は通し番号だったので完璧に集めている人がいましたっけ(今も完全ではないものの集め続けているようです)。
あの通し番号制にしていたのは一体何の意味があったのかよくわかりませんが・・で、急にまた「No145から再開します」とかアナウンスがあったら集める人が出てきますでしょうかねぇ?
何だか懐かしくなりました。千奈美に私は144枚中49枚持ってました(厳密に言うと会社のあや様ヲタさんから11枚、id:c-ponnoさんから1枚で自分で買った分に封入されていたのは37枚ですが)。その中で印象的だった事というと、冬のボーナスの時期にプッチベストDVD1・2・3・5とベリのシングルクリップ集が同じ日に出て5枚フラゲしたことですね(No88〜92)。複数買いありなしを含めてハロプロ関係の買い物で1日で2万円近く使うなんてことは後にも先にもあの日だけでした。独身社会人ヲタならではでしょうねえ。