ALL FOR ONE & ONE FOR ALL ! (通常盤)
私はネタバレなしでライブに行くようになったのは、近年のハローのライブのセットリストがファンを喜ばせるすばらしいものになったからです。
しかしながら、毎回毎回すばらしいセットリストだとわかっていても、もしかしたらまた昔のようにガッカリしてしまうから妙な期待を持ってはいけないという気持ちもありますので、期待過剰にならないように自制してライブに臨むようにしています(ライブに出るメンバー構成をみてあのユニットはメンバー全部そろってるからできる、あれもできる、あれはやってくれないかなぁ・・などということですね)。
と、いうのも今年はじめて冬のハロコンを観に行きまして、その年の記念すべき1回目のライブがエルダークラブだったわけですが、アヤカがいるのにアヤカ抜きの「情熱行き 未来船」、あっちゃんがいるのにあっちゃん抜きの「丸い太陽」、そして小芝居・・。正直言うとガッカリしてしまいました。もう少しいいセットリストを組むことはできたはずだったが故でした。
エルダークラブが上記のような感じで、私がガッカリするセットリストだったので1週間後にワンダフルハーツを観に行く時は期待と不安が入り交じった状態でした。
最初全員で2曲歌い、その後美勇伝が2曲歌ったのですが、そこまでの構成は去年の分割コンサートとほぼ同じでした。それ故に「あ〜今年も美勇伝は事務所に推されてるねえ・・。でもってこの後は今年も大シャッフルですか?」と呑気な事をぼーっと考えていた矢先の事・・

♪あ〜えないよる〜

過度な期待はいけないと思いながらも期待せずにはいられなかった曲
推しメンがいないけれどもダントツに好きな曲
それが、「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL」のCDの3曲目の「好きになっちゃいけない人」という曲であり、その曲がまさかこうして生で聴くことができるとは!!
1番の間中、嬉しくてずっと泣いていました。


こういうことがあるから、ヲタを辞められないのかも知れません。
でもこの曲ももうオリメンで聴くことはできなくなってしまいました。
残念でなりません。
それと、次のハロコンあるいはその次でZYXの復活を待っていたのですが、それもまた叶わぬ夢となってしまいました。
淋しいです。