さーて

今日からしばしの間休職する事になったのでノンビリとしています。
しかしおはスタをつけるとすでに小春の出番は終わった模様。残念。
そこからまた寝て次起きて、ハロモニ。が始まったのですが・・

この間関東に出かけた時にみた回でした。

小春のスタジオライブもう1回みられたのはよかったですけどね。
(相棒の再放送は先週でおしまいだったのでずっとハロモニ。つけてました)

さて、日曜日はDVDをたくさんみてました。
娘DOKYU! Vol.4 [DVD]
吉澤さんの振り幅にビックリ。
Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』 [DVD]
ハレーションサマーに感激。後、特典映像のキャプテンの素の顔がストイック過ぎてステキでした。
Hello!Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~ [DVD]
見たいところだけピックアップしていたら矢島さんがたくさん歌ってました。後、「好きな先輩」は今見ても泣けます・・。
ミュージックV特集1~キューティービジュアル~ [DVD]
大きな愛でもてなしてと、ライブ編2曲。やっぱりライブでは映えるなぁとしみじみ。
モーニング娘。コンサート・ツアー 2002 春 “LOVE IS ALIVE!” at さいたまスーパーアリーナ [DVD]
いきまっしょいまで・・。「第6感 ヒット満開」があるまではこのライブ以上のライブに巡り会えませんでした。

でもって今日はその続き。
男友達→好きな先輩でまたじわり。
ユニットコーナーが随分長くてびっくりでした。そういう時代もありましたね。今は少人数コーナーなので毎回組み合わせが楽しみですけど。
電車の二人は生でみたことがないので、是非みてみたいところです。あの曲でポン野さんが気になったので、できればポン野さんのいる時に・・と思っていましたが残念ながらそれは叶わぬ夢で終わりそうです。
アンコール前までのシングル曲の連打は見事でした。
ラストの本気で熱いテーマソングはこんまこの卒紺で初めて生でみましたが、やっぱりいい曲ですアレは。またいつかみてみたいものです。

THE 2枚目はコチラ↓
MORNING MUSUME。CONCERT TOUR 2004 SPRING The BEST of Japan [DVD]
一度だけいきまっしょいを見たことがあったライブだったので。でもメドレーだったのでサビだけの披露で残念。続けてウィアラにシャボン玉。後はラッキーチャチャチャと5人のジャンケンぴょん、恋のバカンス。2年半前のライブ映像ですが、今となっては貴重なシーンが目白押しですね・・。

3枚目
Hello!Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞 ?A HAPPY NEW POWER ! 飯田圭織卒業スペシャル?
8人のジャンケンぴょんはもの凄い勢いで画面が切り替わるので個々の表情が見づらくて残念。コレが発売された当時はキャプテンにさほど興味をしめしていなかった頃なので桃子の部分を必死でみていました。
桃色片思い・・実にいい映像でした(特に前半)。
ちょこLOVE・・赤い2人をガン見しました。キャプテンの声は今ほど印象に残らず、やはり成長したのだなぁと実感。
夏パーティー・・まさか1年半後もう一度やるとはのちなゆり(2人とも子供子供していたなぁ)、やる気満々のさゆと桃子が印象的。後、マコはチュッがアップで抜かれていておいしかったですね。村上さんは・・少し照れがあったかも?
壊れない愛が欲しいの・・ラップ隊はっこええーー。キャプテンのキレのあるダンスを堪能したかったが為のチョイスです。

4枚目・5枚目は上のDVDのFC限定分割ver.
ジャンケンぴょんは両方ともみました。キャプテンの動きが大きいがゆえの「!」画像にビックリでした。