℃−ute応援企画5(後編)

まっさらの衣装を着て8人が登場。ヘッドセットマイクをつけていましたが生歌のようでした。
1:まっさらブルージーンズ
2:大きな愛でもてなして
3:即 抱きしめて
4:わっきゃない(Z)
まっさらの前後とわっきゃないの前にMCが入っていたと思います。
ライブの時は全員立っていましたが私の席は通路席だったのでいつもよりはみやすかったです。センター付近は残念ながらよくみえませんでしたが、左右の端を中心にみてました。「大きな愛でもてなして」の部分のフリはかなりわかりやすくかわいらしかったですが、ZYXでかなりクールなイメージを持っていた梅さんがそれをやっているのがどうも違和感ありです・・。
私の席は後ろから2番目だったのですが、ヘンな動きをするキモイ人ははっきり確認できただけで2人。前の方は結構多い感じがしましたが、直近でヘンな動きの人がいなかったのはよかったです。いわゆる「タイガー」さんが多かったですね。かくいう私もそうだったのですが。サイリウムとか持ってなかったですからね・・。
℃−uteだけ目当てならハロコンよりもこのイベの方がいいんじゃないかと言うぐらいのライブの充実ぶりでした。

これで終わりかと思いきや・・やはりありました。握手が。握手の準備があるからとまたイベントの裏側映像が流れていました。誰かがいなくて8人での映像があったかどうか微妙・・。ダンスレッスン映像なんかもありましたしね。今回のイベの為か?バスでリコーダーの練習をしているなかさきちゃんが面白かったです。今回流れた映像はベリのDVDマガジン5に近い感じだと思いました。
衣装がまたチェンジ。物販でも売られていた黒と白のTシャツとズボンに着替えてきたメンバーが登場し、「あくしゅ会」の説明がありました。チケットを係員に見せることと、指輪などの装飾物を外すことといった注意事項が告げられました。
握手の順番は最初の立ち位置と同じ。メンバーの後ろと、テーブルからヲタが通るスペースを開けた距離に係員が配置されました。めーぐると愛理のポジションにいた通路係員は黒スーツでした。がっつくヲタが多いからひきはがしの為に屈強な人をすえたという風に見えました。
最前から順番ということで27列目の私はノンビリと待つ事に。しっかしまぁ、面白い光景でした。「これがちまたでうわさの高速握手か!」とある意味感動でした。
そうこうしている内に順番が近づいたので4〜5列目あたりまで降りてきて待っていたら、粗末な垂れ幕で某メンバーの名前を書いて背中からぶらさげているヤシが某メンバーの所でえらく粘っていました。黒スーツとTシャツの係員2人がかりで引きはがされて一番出口に近いかんなより出口側に放り出された為、全員とは握手できていなかった様子。必死杉にも程があるってもんです。
そしていよいよ私の番。最初はまいみだったのですが、冷房がそこそこ効いていて三分袖のシャツを着ていた為体が冷えていたよう。まいみの手がえらく温かく感じて思わず「あったかい!」と言ってしまいました。印象深かったのがめーぐると愛理。何か「ガッ!」と来る感じでした。DVDとかでアップで映る人達がすぐ目の前に!すごっ!!後、なかさきちゃんの時に「あっかわいい」と思わず口から出てしまいましたね。マイマイの時に「目治ったんですね」と言ったもののベルトコンベアーに巻き込まれマイマイの反応はわからずじまい・・(翌日のハロコントンデモ発言をしてしまったと判明します・・。グラサンは目がどうかなったのではなく、キャラ設定用だった感じ。大阪昼の部でもグラサンかけてましたから)。
とまぁそんなわけで、2時間ぐらいのイベントは終了しました。
この応援企画、いいですねー。握手はなくてもいいからまた行ってみたいと思いました。