℃−ute応援企画5(前編)

行ってきました。
「公的な身分証明書」を取るにあたり、当選してから慌てて某所で質問し社員証防火管理者講習修了証ではダメだとわかり結局住基カードを取ったうっかりものです。名古屋ハロコン遠征の前日に申請し翌日に交付を受けました。そんなわけでめでたく今日を迎えられた事はたくさんの方々の協力あってのことです。この場でお礼申し上げます。

さて、17時15分集合ということですが若干早めに着いてしまいました。大阪市営地下鉄本町駅13番出口を南へ進むとすぐにあからさまにここだろ!というヲタ臭が漂っていましたので迷わずに済みました(笑)。1人で来ていて暇だったので立木のそばで脳トレとかやっていたら雨が降ったので屋根のある所に移動。がっ。近くヲタ芸を披露している残念な集団*1がいた為「汗臭っ!!」と奥へと逃げ込みました。奥で脳トレをやろうとしたら、お寺から出てきたとおぼしきおばさんに訪ねられました。
お「ここで何があるんですか?」
横「あー、えっと・・ハロプロの小中学生ユニットのイベントの2回目がありまして、今は待ち時間です」
お「そうですかぁ・・(いぶかしげ)」
・・ハロプロとか言ってもーた(汗)。少し後悔しました。
少しすると入場が始まったようで列に並びましたが・・まー、いかにもって感じのヲタ・ヲタ・ヲタだらけで♀の姿は数人みかける程度。名詞交換とか目の前のグループがやってたりしてましたし・・。近くには「2回目ゆずってください」のスケブを持った人が歩いていましたが、無理だろ普通に考えて。とかなんとか思っていたらずらずらっと列が進んでまたストップ。なにげに右方向をみると妙な額縁をクビから下げたヲタがいました。よーく額縁をみるとどうやら愛理直筆のファンレターの返事がじゃないか!堂々と飾られていました!!すげっ!だけど本名さらしてまでみせるものだろうか・・?僕にはできないよ・・(笑)。

そうこうしている間にようやく中へ。冷房効いてて涼しい〜。ってか暑苦しいのに囲まれているとねえ・・。階段の所で身分チェック。青封筒・会員証・期限証・チケ・住基カードを係員に渡しました。ほどなくOKを貰い手荷物チェックも終えて中へ入りました。Tシャツやら生写真やらCDやらが売られているコーナーがありましたが、まだ生写真を買う程ではないので華麗にスルー。

*1:この段階でTシャツが汗だくってなんなんでしょう?公の場でしかも道路からみえる所でやるなと言いたいですねー。