DVDまつりその1

確かこの時期の神宮での巨人戦はフジテレビナイターまつり*1だったはずでは?何かTVつけたらクイズ番組だったのでショボーンでした*2
なんとなくさみしく思ったのでハロプロDVDをみることにしました。
でもって1本目はこちら。
Hello! Project 2004 SUMMER ~夏のドーン!~ [DVD]
はい、ドーン!!
夏のドーンですね。いわゆる普通のハロコンはこれが最後となったわけですが、Wの卒紺でもあったんですねー。全部はみないで一部だけ。
#02 夏男
DVDには「松浦亜弥 with KIDS」とのみ記載。今となってはバックで踊っている6名が誰だったのかが妙に気になってバックダンサーばかりみてしまいましたw
#07 涙の太陽
メロンが2曲目〜。結構好きな曲です。
#08 淋しい熱帯魚
ミュージックフェアをみて、この曲があったので復習。ミュージックフェアはナイス人選とゆいたいです
#10 乙女パスタ
今で言う℃−uteオリメンの7人なのですが、後ろで踊るマイマイ・岡井先生・なかさきちゃんが衣装のせいもあって近所にいそうな幼女にしかみえませんでした・・。
#14 だって 生きてかなくちゃ
ハロコンなのに何故カントリーとアヤカを踊らせないんだろう・・と思った次第です。歌は好きですけどね。
#19 サウスポー
とってつけたような応援歌を作るより、ソフトバンク戦限定で試合前にこの曲歌った方がよっぽどいいんじゃね?と思った次第です。
#20 あぁいいな!
歌ってる2人よりキャプテンのキレのあるダンスは健在だったのかどうかを確認しちゃいました。
#23 横浜蜃気楼
曲終わりのシルエットがかっこいいなぁ・・としみじみ。
#24 原色GAL
バックダンサーでなかさきちゃんがいるのは確認できました。順番からいって他の3人も℃−uteメンなんだろうなあ・・。ってそんなコメントばっかりで申し訳w
#26〜28 ファイポ→ハピネス→ピリリ
何かと波紋を呼んだベリ3曲。きっとたくさんの意見が寄せられたかと思います。だから、次のハロコンから、全員にできるだけ平等に出番があるような構成になったんじゃないかという気がします。
当時は口パク?のヘッドセットマイクだったんですねえ。ここで唯一気に入らなかったのは、ピリリで舞波のソロパートだけ全員のバックショットになっていてアップがなかった点です。ちゃんと撮っとこうぜ〜。
終了。次行ってみよう〜。

*1:YB優勝の翌年だけハマスタの巨人戦だったのですがね。

*2:いや、もう地上波では巨人戦中継しないっていうのは知ってましたけどね