スポフェスDVDその2

3番目にみたのはまあさ。
内容に触れるので隠します。

リトルガッタス練習→各競技→リトルガッタス直前練習〜試合→表彰式→ライブ
練習時のBGMはジリリ。梅さんと2人でキーパーの練習。ガッタスともなれば適性をみてののたん&ポン野さんがキーパーになったのでしょうが、さすがにベリ&℃−uteだと順当に大きな二人なのかなという感じがしました。
いちおう100m走はスペジェネ。順番待ちの時にすぐ隣の愛ちゃん(めーぐるじゃない方)が終始ゲラ笑いしているのに、ひたすら険しい顔のまあさ。いざレースが始まると実は一番の混戦の組だったのでスローでもう一度映像が流れました。現地だとよくわからなかったのですが、これをみると確かに1着はまあさなのかなという感じがします。その間にBGMがByeByeまたねになってそのまま見学シーンに。キックベースになってBGMが女子バスケ部に変更・・ってまあさ出てないじゃん(笑)この時点ですでにBGM4曲。
サバイバルレース。まあさはクイズまで行ったので、BGMがシンデレラ→ハローのテーマ(ベリーズver.だろうけどインストじゃわからん)と結構長々。ここでも終始険しい顔でした。
1,500mは何げにベリ&℃−uteが参加メンバーにたくさん選ばれていて、どこの世界も若手は大変だなぁとしみじみ。BGMはなんちゅう恋になり、スタート。一番最初にポン野さん、次がみうなのだったので段々後ろの方の撮影になるので同じ競技なのに全然違う内容で面白かったです。時々映り込むマイマイは気の毒だなぁと思ってみていたのですが、まあさや桃子より早かった気がします。後は、まあさの中盤で写り込む小春はあまりに過酷な競技なので素で疲れた様子で普通の中学生の顔でした。走り終わった後、隣のユリーネはさわやかな顔なのにここでもまあさは険しい顔・・w
競技は跳び箱になりBGMはハピネスに。しかしまあさすぐに失敗。どうするのかと思いきや、3回ぐらいスローを流した後、横に小春が来たので同世代トーク。笑顔が混じる小春に対しまあさは(ryその後ユキドンが来るのですがさすがにまあさ小春 ユキドンといった感じの距離感でした。その後まあさがカメラに向かって話すのですが、「学校では結構早い方だったのに、ハローのメンバーとやると早い人がいっぱいいるので後ろの方になってしまう」とか「何かのきっかけで跳び箱が怖くなってしまった」とか愚痴をこぼしていました。まあさイキロ。
リトルガッタス室内練習。後ろに普通にソファーがある中での練習って一体・・(汗)。BGMはファイポに。そこからグラウンドでの練習になり、試合開始ぐらいに恋の呪縛。まあさが試合に出てきた後半からジリリに。
最後のリレーではギャグ100になっていて、BGMは実に10曲(のべ11曲)ともの凄く多かったです。
ライブでは2回目のジリリが映ってました。ポン野さんと同じく、歌っていない部分のダンスを中心にみました。かなり面白かったです。