スポフェスDVDキタ━━(゜∀゜)━━!!

推しメン7人−相方さんとかぶる分2人+贈答用3人の計8枚購入。1枚1,500円だからと調子に乗って買ったのですが、翌日にこんまこ卒業発表があったので「よく買ったなー」という感じでした。6月末発送と言いつつ着いたのは今日。少しずつ見ていく事にします。

一応ネタバレ防止。ポン野さん、みうなの分の内容に触れています。

  • ポン野さん

ガッタスの練習→各競技→ガッタス試合直前〜試合中〜ひとみんセレモニー→表彰式→ライブ・・見所は他のメンバーよりもずっと多かったように思いますね〜。なんてたってMVPでしたから。
特筆すべきは、1,500m走。BGMなしでひたすら走ってる姿を殆ど正面から撮ってたのですが・・ポ ン 野 さ ん 顔 が 怖 す ぎ で す。後、スパートをかけた瞬間などがわかり実に興味深い映像でした。1位を取った後はいつものカワイイポン野さんで何より。
競技毎にインストながらBGMがあるのですが、「SEXY BOY」などに混じって「ラブ&ピィ〜ス」とか「愛と太陽に包まれて」とか、カップリング曲のインストを流すというしぶいとこついてきててそれもまた楽しかったです。
ライブがあったのは嬉しかったですね。歌番組とかDVDだと基本的に歌っているメンバーが映ることが多いのですが、ソロDVDだけあって当然ポン野さんがひたすら映っているので普段はなかなかみられない「歌っていない部分のダンス」があってとてもよかったです。

そういえば1つ思い出したことが・・。何かの時にコメントを求められたポン野さんが

「来 年 頑 張 り ま す」

って言ってるのですが(汗)
この時はまだ卒業する気はなかったのか?と思わず勘ぐってしまいますね。いや、実際の所は本人にしかわからないのですがね。

ガッタスの練習→各競技→ガッタス試合直前〜試合中〜ひとみんセレモニー→表彰式
ライブはなかったのが残念。ハニーパイみたかったんですけれどねー。他のカントリーメンバーのにはあるのでしょうか?
赤いマニキュアが印象的でした。後、ガッタス編では控えだったのですが、ガッタスのベンチが長いこと映るのも滅多にない事ですし、実に貴重な映像だったと思います。みんな顔が怖かったです(まぁ試合中ですから当然ですけれど)。
「最後のレースですよー!」とMCがあおった後、同じレーンの誰よりも跳ねていたのは流石だなと思いました。
表彰式の時間待ちの時、横がしばっちゃんとムラ田さんで近くにののたんもいる実にGJ!な配置でした。おかげで現場でも盛り上がっていた「肉体は正直なEROSにガッタスゆきどん」というレアな映像を堪能する事ができました。メロンの2人がやっていた横に最初に乗ったのはみうなだったんですねー。後、すばやく切り込んでM字を決める某ユニットリーダーさんとか、白リボンの人とか、かなり面白かったです。
こちらも競技毎にインストがありました。「最後の夜」「ハニーパイ」など。ガッタス編では「オルフォ」になっていたのが何とも微妙。「最後の夜」にみうないなかったんだから普通にカントリーの曲でいいんじゃないかと思いました。ガッタスにカントリー全員いるんですし。