スポフェスDVD引き続き。

5枚目はマコです。
ラビッツ練習〜11人12脚練習→各競技→表彰式→ライブ
練習時はキャメとの2ショット。ここで「直感2」のサビを2人で披露してくれました。後、今回の目標をいくつかあげていてそのうちの1つが「100m走で里田さんに抜かれないようにする」でした。しかしその後の100m走ですぐに抜き去られてしまいました・・。マコイキロ。
入場シーンで、なっちの次にマコが来ていたのにビックリ。2期は両方とも競技に不参加で3期・4期が全員アスパラに振り分けられたが故の事でした。チームの編成って誰が決めたのか知りませんが、思い入れを持ちにくいしバランスもいまいちだったように思います。
ラビッツの試合(BGM青空→SEXY BOY)になったのですが、ボーンヘッドを2つやったのがしっかり入ってしまってました。う〜〜ん・・。タッチアップをよく知らずにアウトになった後、色々なメンバーにルールを確認に行く姿はほほえましいというか何というか。終盤の反撃にきっちり貢献していましたが、セーフセーフの動きが面白かったです。そういや、娘。は辞めるもののハローには残るということで、メトロラビッツは続けるのかどうか?気になる所です。
サバイバルレース(オルフォ→SEXY BOY)。グルグルバットでおもっきりコース外に転倒するマコ。クイズは真っ先に正解でした。
それにしても、ビリで終わった100m走、残念なプレーもあったメトロラビッツの試合とこのサバイバルレースと3つもスローがありましたが、正直いらないんじゃないかと思いました。私はスローにする意味を見いだせませんでした。まあさの100m走は肉眼で誰が1着かわかりにくかったのでスローがあってよかったのですけれど。
1,500mでは険しくもなくにこやかでもなく真剣に淡々と走っていました。普通の1,500mだったな・・と思っていたら、こんまこ抱擁キタ━━(゜∀゜)━━!!いいシーンでした。
リトルガッタスの応援ではさゆと隣同士。楽しそうに会話しているシーンですが肝心の会話は消音でBGMがでかでかと流れていました。乗せてはいけない会話でもしていたのでしょうか?(笑)ここでは2人でSEXY BOYのサビのふりつけをやってくれていました。
リトルガッタスの応援シーンの次は何かと思いきや跳び箱の応援シーンがあり、時系列がおかしかったのが気になりました。
まこ→みうなの呼称は「みうなー」。まぁ競技の応援だからでしょうけれど。(ソース:大リレー)
「表彰式」とわざわざタイトルが出て、スコアが出て、何回か拍手するシーンだけで終了。苦しい編集だなw
ライブでは遠景が結構多かった気がします。ただ、色じれでこんまこが同じフレーム内で踊っていたので満足満足。
全体的に愚痴が多く申し訳。