SSA昼の部行ってきました。(娘。登場前まで)

こんばんは、unyokoです。
今日は相方さんとSSAの昼の部に行ってきました。今回はGWということで5泊6日の長期遠征でした。散策あり、野球観戦あり、イベント会場推しあり、オフ会ありと盛りだくさんでファイナルがこの、ポンちゃんの誕生日でもあり、ポンちゃん&マコの娘。単独紺ラストの日でもある娘ツアーの千秋楽でした。
長いので分割&たたみます。
昨日のオフ会というのがそれつけ界隈のメンバーによるカラオケだったのですが、SSAに行かれた方もいらして、私用に生誕Tシャツを買って下さっていました。今日はそのTシャツをブラウスの下に着込んで昼の部に向かいました。(持参したのがロングスカートばかり。ピンクのTシャツとは合わないので表には出しませんでした)
今日はアンテナの方2人とお会いする約束をしていました。
まずはプニプニ日記の中の人こと、C−たけさん。文体から察するにやや小柄な人かと勝手に思っていましたが(深い意味はないです)、結構大きな方だったので驚きました。
unyoko制作ハロメンAAウニョラー*1がお気に入りと言うことで、今回お会いするにあたって制作を依頼されていましたのでnewポン野さんAAウニョラーを作成し渡しました。かわいがってもらえそうで何よりです。(馴れ合い中、風のいたずらでみえてしまったものについては言及を控えますねw)
もう1人はmerryさん
外が寒いので会場内でお会いしましたが、身長が私と同じぐらいだったのに驚きました(それでテニスをされているってことは、結構体力使うでしょうねぇ・・。すごいですw)。お会いする前、私が宿にいる間に何度かメールのやりとりをしていましたが、「返事を送るといつまでも続いてしまいそうなのでw」ということで続きをお話していたりしていました。遠征してお会いする女ヲタさんというのは貴重な存在なので、今度も是非お会いしたい所です。merryさんにもウニョラーを渡しました。
短い時間ではありましたが、お会いしたい人に会えてとってもいい開演前の時間でした。


着席し少したってオープニングアクトが始まりました。
#01 まっさらブルージーンズ
ジャケ衣装と同じので8人が元気いっぱいに登場。相方さんがCDを持っていましたが私は聴かなかったのでこの現場が初めてでしたが、なかなかイイ感じの曲だったと思います。私の席からはマイマイと正対する事が多かったのですが、いい具合にキレたダンスだったと思います。ビジョンに歌詞が出ていましたが、花道の先のステージを真左からみる席だったので殆ど歌詞はみませんでした。肉眼でメンバーを十分確認できますからね。

#02 わっきゃない(Z)
ワンダフルハーツで聴いた時はかんなが入る前の7人、スポフェスで聴いた時は岡井先生が欠場していた7人だったので、8人での披露は初めてみました。マイマイと梅さんが隣になる事が多かったのは、ベリーズでキャプテンとユリーネを並べるようなものでしょうか?互いに際だっていてよかったです。

虫の息で℃−uteのリーダーが今後の予定について語り、8人がステージを去っていた所で娘。登場です。

*1:去年の同時期、それつけオフの参加者に配る為に制作していました。dの方の過去日記に画像があります。