4月は悲しい季節かい?

http://www.helloproject.com/newslist/sotsugyou_0604281800.html


・・。
モーニング娘。で私の好きなメンバー*1は、4月に「娘。からいなくなる話」が「突然」降ってきます。
いや本当に。
そして、「当事者」になって初めてわかる「ハロコンで卒業って微妙」な気持ち。しかも、娘。OGがずらずらっといるハロコンじゃなくて、ワンダルフルハーツランドでの卒業というのがまた・・。(ワンダフルハーツランドは最初から最後まで楽しいコンサートのイメージなので、というのもありますけど・・)
う〜ん・・。
「今ならまだ間に合うから、ワンダフルハーツランドにしばっちゃんとアヤカ呼ばない?」
とか、
「SSAだけ、”電車の二人”と”初めてのロックコンサート”を追加してくれない?」
とか
「あの5人プッチの映像を何かの形で売ってくれない?」
とか
何か色々ともがくばかりです。


そういえば。
相方さんもテキストに書いていたのですが、娘。って全く同じメンバーでのシングルリリースの最高は3枚なんですよね。
2期から6期までのメンバーにとっての3枚目のシングルというのは、必ず誰かの卒業シングルになっていたので、全く同じメンバーで4枚のシングルというのは結成以来からずっと達成されていない事です。
(2期の3枚目=明日香卒業、3期の3枚目=市井ちゃん卒業、4期の3枚目=中澤ねーさん卒業、5期の3枚目=ごっちん卒業、6期の3枚目=なっち卒業)
7期メン小春にとっての「SEXY BOY」は卒業も新加入もない、実に平和な3枚目のシングルでした。
これは1期メンの「抱いて!HOLD ON ME」以来ものすごく久しぶりの事ですし、1期メンは2枚目の「サマーナイトタウン」で新メンバーが入っているので、厳密に言うと29枚目にして初めて全く同じメンバーで出した3枚目のシングルが誰の卒業シングルでもないという状況です。その上、30枚目のシングルが直前に卒業も新加入もなければ、娘。始まって以来の全く同じメンバーでの4枚目のシングルという事になる。
・・というテキストを、4枚目のリリースが決まったら書こうと思って密かに楽しみにしていました。
なので、
せめて、
”こんまこ”がいる今の10人で、もう1枚シングルを出して、長く続く娘。の歴史の中に名前を残して欲しいなぁと思う訳です。


5・7は昼の部に参戦です。
それまで気持ちが落ち着くといいですけれど。


追記。
分割ハロコンDVDを買う以外FC通販には手を出さない私ですが、スポフェスのソロDVDは何故か触手が伸びて、発売のない(^◇^)と相方さんが買ったキャプテン以外の推しメンの分は全部買いました。
虫の知らせだったのでしょうか?


”卒業商法”の為の卒業発表だったら、
SSAのFC申し込み時とか、
リボンの騎士のFC申し込み時とか、
ワンダフルハーツランドのFC申し込み時とか、
スポフェスのソロDVDの発売時とか、
もっと発表するタイミングがあからさまな気がします。
全部過ぎちゃってますからねー・・。

5・7の「19歳記念Tシャツ」を手に入れるのは、相当苦労するでしょうけどね。まぁこれは卒業が絡んでなくてもほっとけば売れるものなので、これも違うでしょうw

*1:やぐやぐ、ポンちゃん、マコ