メモリストにマホトーン〜連番者と再会→紺はじまり直前まで〜

川釻v釻从<長いっ!
まーそういわずに、連番者との再会からの続きをどーぞ
手早く白の装飾品を装備し、銀の鈴という所にいく(d:id:moenaiさん情報サンクス!!)と、
3ヶ月ぶりのガキさんネクタイキタ━━(゜∀゜)━━ !!
連番者はひょろりとしていて、ガキさんネクタイ着用。
私はちっちゃくて、人目につく服装。
互いに相手をすぐに発見できました(笑)。
私の服装に対して、「そーーくるかーーーーーーーーー!」という反応をいただきました(リアクションが薄いと逆に困ってしまいますので、大きなリアクションは大歓迎です)。
駅でsuikaを買い、即移動。
ひたすらヲタ話をするビジネスマンと高校生。
この人達はこれからモーニング娘。のコンサートにいくんですよーと言われても説得力がないような(笑)
松戸に着き、「あーやっと着いた」と言ったら「まだですよ」と。カルチャーショックでした。松戸の森ホールなのに、松戸から3〜4駅行った所にあるのだそうで。
とにもかくにも最寄駅到着。ドピーガンの中互いに黒い服を着ていた為日光を余計に受けていたような気がしました。連番者と私はひたすら汗をふきふきしつつ歩いていると見知った方ハケーン!!
しかしその方私の服装にノーリアクション。orz(後から苦笑いしていたようですが、記憶にありません・笑)
少し話をした後歩きつづけているとコンビニから恋レボが聴こえて来ました。「どこからだ!?どこからだ!?」と周囲をキョロキョロする我々。
なんとわざわざラジカセをおいてそこから流していたようです。
客 寄 せ 必 死 だ な( ´_ゝ`)pgr
特に買うものもなかったのでひたすら歩き続け、やっと現場に到着。
チケをいただき、中に入るとグッズ列が半端じゃなく長く唖然。まぁ、グッズは基本的には買わない人なのでいいんですけどね。
我々のみる3階までグッズ列が続いているそうで・・。これ開演間に合うのかな?とか思いつつ階段を上っているとグッズ列にd:id:t0nariさん、id:windom3さんを発見。
私の服装に対してリアクションをいただき、すかさず連番者が「いやー、みたらすぐわかるって言われたもんでー。そしたらこれだったんですよー」と言ってました。
更に、2名のうちどちらかの方から「アイドルと営業マンみたいだね(苦笑)」という言葉をいただきました。
いやーー着てきた甲斐がありましたー。わはははははははははは。
d:id:t0nariさんに川o・-・)おせんべいを頼んで3階へ。
・・というか、実質4階でした。あまりに高いので、座ってみる事に決定。
開演まで時間があったので、下などを観察していると、凝った形のサイリウム*1があったり、ちょうちんがあったり、春紺のTシャツを着ている人もたくさんいたりと、みどころ満載でした。
ヲタ観察でそれとなくタイミングを計っていましたが、意を決して連番者にお願いをしてみました。
「おみやげいっぱいもってきましたから、今日はこれ使ってもらえませんか?」
といって出したのがピンクのサイリウム
連番者はタイガーキャンセルメモリストという鑑賞スタイルなのは充分知っていましたが、前々からサイリウムを持たせてみたいという野望があり、今回ようやく訪れたチャンスでした。
「まー仕方ないですねー」と了解を得たのでサイリウムを持たせる事に成功!!
やったよ!○○俺やったよ!
続く。

*1:ひらがなで「さゆみ」とかカタカナで「マコ」とか