メモリストにマホトーン〜コンサート開始!!〜

時間になってもまだ始まらないのはいつものこととはいえ。
まぁグッズ列との兼ね合いとかもあるんでしょうかねえ?
続きです。
曲名とか、誰と誰が歌ったとかそういう事は書きません。
せいぜい、全員か少人数かということぐらいです。
では、どーぞ。
定刻より少し遅れて、照明が落ちました。それと同時ににわかににぎやかになる客席。
サイリウムがとてもきれいでした。
☆オープニングムービー。
ノリo´ゥ`リンの着ている衣装って・・今年の冬ハローでキッズが着ていた白のベストにチェックのスカートという制服っぽい衣装でした。
(意外にでかいからリl|*´∀`l|あたりの分を借りたのかなあとか、「バリバリ教室」だから制服っぽさを強調するためにあえて娘。が着ていたのではなくキッズの着ていたのにしたのかなあとかいうのは、後から思った事です。その時はただ、「あーー冬ハローのキッズの服ーー」と思いました)
何だかちょっとバカっぽいというか、ほほえましいというか、いい意味でぬるいオープニングムービーでした。
特にシークレットゲストとかもなく、純粋にモーニング娘。だけという事でした。
#01
若干衣装がジャケットと違った色にみえたのは照明のせいでしょうか?
それはともかく、10人全員元気いっぱいに躍っている所を見られてただただ嬉しい、それだけです。
#02
そ・う・く・る・かーーーー!その1
あえてその曲を持ってきたことに驚きましたが、やはりこの曲がなくては!という事なので充分楽しめました。
曲の頭の(0^〜^0)のあの表情は職人だよねーとか思ってました。
最後はノリo´ゥ`リンがしめてました。
#03
キタ━━(゜∀゜)━━ !!
いい曲は残す!
これに尽きます。
フルでやってくれた上に、推しメン→推しメンのソロパートが続くところもあって「キタ━━(゜∀゜)━━ !!」と素で言ってしまいました。
☆MC
いきなり全員いなくなり、焦りました。
せっかく前回は大人数のよさを生かしてくれたのにーーと思ってちょっとがっかりしかけたのですが・・みんなすぐに戻ってきて一安心。衣装がえでした。
挨拶も程よい長さで流れを切られることもなく、イイ感じです。
ただ、何を言っているのかは殆どわかりませんでした(笑)。
川o・-・)がフットサルでけがしたので、左手を使えない状態になっていること、∬´▽`∬は髪の色が一段と明るい事など、主に推しメンをチェックしていました。
#04
この曲がリリースされた前後の事を思い出してしまい、ちょっと複雑な気持ちで聴いていました。
#05
そ・う・く・る・かーーーー!その2
驚きました。
でも王道だから外さないんですねえ。
というかむしろだからこそこの曲を入れるのですね、と後から納得した曲でした。
オイシイ所はまたもノリo´ゥ`リンが持っていってましたが、大役をちゃんとこなしているんだよねえ。やはりミラクルと言われるだけの事はあるようです。
#06
おっ、ちょっとひさしぶりでないかい?と、思いつつすぐにやってくる「おいしいところ」は一体誰がやるのかとドキドキしながらみていたのですが・・
「           !!」(反転させても何も出ません・笑)
に連番者と私はひたすら笑っていました。
すげえ。
このメンバーすごいわ。
と改めて思った瞬間でした。
#07
何人かがいなくなり、ここから少人数コーナーか!!
(いなくなったメンバーも確認。何かに期待する私・・)
ということで、第1弾。
ビジョンに映る画像をみても曲名が出てこずまだまだ青いなーとか思いながら見ていて、サビの所でやっと曲名がわかりました。
☆コーナー?
少人数まだ1曲しかやってないよ!!
さすがにゲストなしだから、コーナーやっちゃうの?
と、思いつつみていたらいなくなったメンバーが何人かあっさり戻ってきましたが、1人は衣装が代わっていてもう1人はさっきと同じ。これは一体??
まぁノリo´ゥ`リンが入ったばかりなので、ノリo´ゥ`リンのキャラをお客さんにつかんでもらうためのもの、と考えればこれはありだなと思えてからは楽しめました。
途中、メンバーがパラパラとぬけていき、思っていたよりもずっと早く終わったのでよかったです。
#08
少人数第2弾。
がっ、全く知らない曲・・・・。
連番者が「これは○○ですねえ」と言っていました*1が私そのCD持ってませんから・・。
#09
少人数第3弾。
知らない曲が終わり、また別のメンバーが何人か出てきて
♪〜〜
!!
よもやこの曲をやろうとは!!
もう聴けないものだとばかり思っていただけに、嬉しさがこみあげてきました。
ただ、曲が結構難しいので聴いていて若干違和感が。
(10月にまた観にいくのでその時どう変わっているかに期待・・)
#10
少人数第4弾。
衝撃の曲が終わり、舞台は暗転。黒子がステージに置き土産。
そして数人メンバーチェンジがあった末に・・
キタ━━(゜∀゜)━━ !!
ああああ。
この曲をみられるとは。
幸せだなあ。
オリジナルとは若干フリが異なる部分があったものの、それはまぁ特に問題ではないのです。
このあたりから、#07から歌で出ていないメンバーのことが気になって、連番者に「○○さんまだですよ!」と連呼していたのでうっとおしかったかも知れません(笑)
#11
少人数第5弾。
おわああ!!
この曲は始めて見る!!
始めて聴く!!
そして、この段階になってもまだ#07から歌で出ていないメンバーが・・。連番者に「○○さんまだですよ!」と話し掛けたのでうっとおしかったに(ry
#12
少人数第6弾。
さっきからずっと出ていなかったメンバーが登場!!
歌っている間、そういう時代になったかーーとしみじみしつつにこにこしながらみていました。
#13
この曲もかなり久しぶりです。
少しずつメンバーが出てきて、全員そろいました。
こういう聴かせる曲も出来るじゃないのさ・・すごいよ。と聞惚れていました。
#14
これもちょっと久しぶりでしたが、イントロが流れた時会場の沸き具合が半端じゃなかったです。
この曲は残していかないとねーー!!
と、いうことで堪能しました。
☆MC
なごやかにトーク・・1・2・3・4・5・6・7・8・9・・
ひとりいない!!
ってあのメンバーかあ!!
と期待していると、違う衣装で登場。
#15
少人数第7弾。
先ほど遅れて出てきたメンバーが「おいしいところがあるんです」と言って、何人かのメンバーがいなくなって・・
!!
これか!!
これをやるのか!!
何気に残ったメンバー構成も粋な計らいです。
#09よりこの曲の方が「もう見られない」可能性が十分にあっただけに、本当に驚きました。
この曲を見られて嬉しかったです。
#16
少人数第8弾。
さっきの曲のメンバーが全員いなくなり、残りのメンバーが登場。
知らない曲でしたが、それなりに楽しめました。
(後で調べたらCDは持っているので聴かなくては・・)
#17
この曲もちょっと久しぶりーーーー!!
この部分はあのメンバーか、ちょっと意外。この部分はあのメンバーか、妥当だね。とか色々思いながらみていました。実は何気に思い出のある曲です。
#18
やっぱ、これは外せないよねえ!!
メインの人選も妥当なところ。某メンバーが衣装の一部が取れてしまったのをかっこよく脇に投げていたのとかみてました。
#19
キタ━━(゜∀゜)━━ !!
ここまでの曲構成からいって、もう聴けないのかと思っていただけに・・。
合いの手を完璧にやりきり、大満足でした。
#20
キタ━━(゜∀゜)━━ !!
キタ━━(゜∀゜)━━ !!
タイミングが悪くて聴けなかったこの曲。
やっとだよーーーー!!
と思い、堪能。
(0^〜^0)がきわきわのプレイをみせたところも面白かったのですが・・
ノリo´ゥ`リンのパートが面白かったです。
オーロラビジョンっていいよねーーw
☆MC
全員が、ではなく何人かずつ。先にひっこんだメンバーは衣装チェンジをしてました。
というか・・この段階で私はすでにおなかいっぱい大満足w
#21
この曲は・・まぁやるよねw
何気に気になっていた推しメンのあの部分の相方は、妥当なメンバーになっていて思わず「○○コンビだ」と言ってしまいました。
#22
オドリストは大変だねーw
この畳み掛け方は恐ろしかったです。
☆MC
何を歌うのかどきどきしていながら聴いていました。最後の方で(0^〜^0)が曲名をずばりいったので「ああー、そうくるかあ」みたいなw
#23
10人の配置に工夫が凝らしてあってとてもよかったです。
その配置を見て、何気に今の娘。はすごくバランスがいいんだなと思いました。
#24
最後はこれなのかーー。
ノリo´ゥ`リンがあれに割り振られるのは当然だよねえと納得しながらみてました。


不足という点は一切なく、来てよかった!!と心から思ったコンサートでした。
川o・-・)が左手を使えないから、手を使うフリができないなりに必死で頑張っていた所(限界まで左腕を動かしたり、ダンスをしていたり・・)。
∬´▽`∬は相変わらずキレキレのダンスをしている所。
推しメンが輝いている所をみるととても幸せな気分になりました。
ノリo´ゥ`リンはまだダンスがたどたどしいけれど、入って最初のフルで出るコンサートにしてはとてもよく頑張っていた所。
(0^〜^0)はすっかりリーダーの風格が漂っていた所。
他のメンバーもそれぞれ成長しているというのがとてもよくわかり、今後も娘。を応援していこうと強く思いました。


10月にいく時は川o・-・)のけがが治ってるといいな・・。

*1:後から調べると全く別の曲だったもよう。どっちにしろCD持ってないからわかんなかったんですけどねw