メモリストにマホトーン〜東京到着まで〜

先日、日帰りにて松戸の初日昼公演に行ってきました。
ながーいレポにする予定ですので、細かく区切って「続きを読む」形式にします。
「ふたりゴト」しかない部分ははコンサート前後のレポというかただの夏休みの日記なのでさくっと読み飛ばして下さいねえ。
と、いうことで。
日帰りのくせにネタをおもいっきりつめていったのでかばんがパンパンな中、普段なら夢の中にいるであろう時間に起床。親にナイショで買ったかなり丈の短い黒のワンピースを着用したので親がいないうちに出かけようと思ったら後少しという所で帰ってきてしまったので、仕方なく丈の長いワンピースを上から着込み、父の車で地下鉄の駅まで送ってもらいました。
地下鉄の駅のお手洗いにて丈の長いワンピースを脱ぎ、黒のワンピース姿に。
しかしまぁ、普段ひざ下のスカートばっかりはいているもので、ひざ上スカートだと座るとき走るとき階段を上るときと色々気を使って大変でした。
新幹線のホームに着いたら乗る予定のやつより30分も早く着いてしまいましたが、私の取った券は乗る電車を変更できないタイプ。ぐぬぬ
ようやく新幹線到着。最近地震があったばかりだったので (((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ルでしたが、無事に発車し一安心。
少しでも寝ていたいからと*1食事も取らずに家を出るスケジュールにしたため、ブランチは新幹線の中で食べました。名古屋につく頃には食べ終わったのですが、名古屋から老婦人が横に座ってきました。
さて残り2時間何をしようかと思っていた矢先、バサッバサッという音が聞こえたので何かと思い横をみたら横の老婦人がおもいっきり新聞広げて読んでました。
あのーーーー
新聞のはしが私の足にあたってるんですけど・・・・(汗)
私は窓際に座っていたので、席を立つ時困るナーと思いつつ、とりあえず今は大丈夫という事でスルーしてヲタ名刺(手書き・現場ごとにつくるのだ)を作成。
静岡にさしかかると雨が降っていてまさか今日は雨?と心配していました。
ヲタ名刺が終わると今度はパズル雑誌をやりつつ、睡魔がきたら寝るという戦法で過ごしていると、品川が近づいたあたりで老婦人が新聞を半分にちぎったりして片付けモードに入ったので「品川下車キタ━━(゜∀゜)━━ !!」と思いきや、品川では降りなくてorz
ぎりぎりではないけれど大した余裕もないスケジュールなので車内でお手洗いに行き、戻ってくると老婦人が一言。
「あらあなた、高校生?」
あーっはっはっはっは!!
丈の短い黒のワンピースを着て、下のほうで2つくくりにしていて、化粧もしていない150.1cmの私をみたら確かにそう思うよねえ(賛同者求む)。
「いいえ、27歳OLです」
なんて言える訳もなく、バイトして貯めたお金で友達の家に泊まりにいくとか、宿題は殆ど終わったとか、東京はひとりでいくのは初めてとか、適当な話を作ってました。
そうこうしているうちに東京着。天気もよくて一安心。老婦人に別れを告げて、待ち合わせ場所へと向かいました。
続く。

*1:起きられないかもという心配もあった・笑