関東遠征日記1日目

いつものように横浜行きの夜行バスに乗車・・のはずが、何とチケは横浜発大阪行きでした。えーーーー。チケ売り場に行くもすでに今夜発の横浜行きは満席。相方さんがクレジットカードで買った為払い戻しはできず間違ったチケの不乗証明をもらうのみ。一番早い関東行きの夜行バスを、と窓口の人に言うと提示されたのが23時50分発東京行き・・。小遣いを補填していたので難なく購入し、バス乗り場で1時間半脳を鍛えたり細菌を撲滅する対決をしたりパズル雑誌をやったりして時間をつぶした末にバスに乗り込みいざ、関東へ!!
ただ、激しく失敗したなぁと思ったのは上着が五分袖ぐらいまでしかなかったこと。クーラーの風が腕を容赦なく冷やし、バスが停車するたびに目が覚めて難儀しました。
8時前、東京に着いたので東海道線で横浜まで逆戻り。予定より2時間半遅れでようやく横浜に着きました。
あまり体調がよくなかったのでDVD祭りの続きをすることにしました。

その1
FC限定スポフェスDVD〜キャプテン編〜

  • id:carina_canopus(CCさん)が言うところのカップリングで「さきまい」が所々にみられました。やっぱりグループの長同士わかる事もあるのでしょうか?
  • 1,500m走での淡々とした表情が、近くで「超えがお」で走るユリーネとは対照的でした。キャプテンカメラにはベリ&℃−uteの面々が結構映っていて若手は大変だなとまたしみじみ思いました。
  • 雅ちゃんリトルガッタス試合中にひたすら飲み物を飲んでいたのが印象的でしたw
  • ジリリのダンスはかっちょええ!キャプテン編でもりしゃこの花は誰が拾ったかわからずじまいでした。

その2

相方さんはまだみていない、ということだったので。

  • さぼり:横「この曲はid:carina_canopus(CCさん)が言う”ちなりいちなゆりはガチ!!”やで」相方「ほー」
  • バスケット寸劇:「私がみえない」に二人ともニヤリ。
  • なんちゅう恋:横「この曲のダンスのモチーフはバスケットとパラパラでバスパラなんだよ」相方「うそっ!」横「えー。DVDマガジン5でやってたやん」相方「覚えてないよー」
  • 愛する人の名前を日記に:相方「このユリーネはいいよねー」横「ランドセルが消えるトリックがわからん!!」
  • BERRY FIERDS:横「まいっは卒紺のイメージから新しいイメージにしようとしてるけど、前と似たような衣装だよね」相方「(笑)」
  • あななし前編:相方「この2人はかっこいいなー」
  • あななし後編:横&相方(キャプテンのかっこよさに夢中)
  • 安心感:相方「ユリーネのこの衣装はずるいよなー」横「ユリーネ脚ながっ!」
  • 夢でドゥーアップ:相方「嗣永はプロだなー」
  • 恋している時はいつも・・:横「この曲をいつかキャプテンと桃子でやって欲しい」
  • ピリリと行こう:横「この衣装の時のまあさはエロい」相方「むしろ健康的だと思う」

などなど
実に愉快な鑑賞会でした。

その3

これは私も未開封でした。(フラゲ日:ベリのみるだけで精一杯。次の日:会社の♀達と食事会。その次の日:友人達と食事会。その次の次の日:夜バス出発。)
こんまこ卒業を受けてのDVD鑑賞だったので色々とお話したはず・・。

  • 「NATURE IS GOOD」:パート割りが極端になっているよねーというのが共通の認識でした。よっすいーとれいな以外にあのスカジャンが似合うのはミキ様しかいないから仕方ないのだとw
  • 「INDIGO BLUE LOVE」:ガキさんのアップだけ短めになっているのが相方さんは不満であったらしい。これは正面からのひきの映像でダンスも全部楽しめる方がよかったなーと。
  • 「ザ ピ〜ス」:メンバーの衣装替えのシーンはばっさりカットで2番で金ぴかの衣装で出てきた所から始まったのに2人ともびっくり。相方さんはライブの衣装来て踊っている映像なんだから流せばいいのにーと言ってました。私はいつぞやの粗末なミラクルナイトカラオケ映像などをDVDでみて萎えた経験があったのでアレはDVDでわざわざみるもんじゃないと思ったのですけどね。
  • ラストのアディオス映像:こんまこがラストに。ということは、それ以外の序列は吉、高、新・・とガキさんが娘。の上から3番目になることに気づき愕然とする2人。

などなど

えー、無意識の間に「ちなゆり」と書いたつもりが「ちなりい」になっておりました・・。orz
お詫び・・になるのかどうか、高らかに叫ぶことでお許しいただければと思います。


ちなゆりはガチ!!!!1


(最後が「1」で終わるのはCCさんクオリティかとw)