本日のヲタライフ。

相方さんが来ていたのでハロショに行ってきました。琴線に触れる写真はなかったので何も買わずに帰ろうかと思ったのですが、出口付近の市販物コーナー近くに℃−uteの第2弾CD「即 抱きしめて」があったので相方さんとともに購入しました。さらに、d:id:KKTさんが6月2日の日記でご紹介されていたハッピーバースデーメモリアルコレクションコーナーもありました。今月はねーさんとあややの旧作CD・DVDの一部を販売という事でしたが、去年の夏のハロコンでマコとゆきどんが歌っていたのがとても印象的だった、

悔し涙 ぽろり

悔し涙 ぽろり

を購入しました。
ただ、d:id:KKTさんがおっしゃっていたように、ねーさんとあややの旧作のおまけなのに娘。のコースターというのは解せないですが。どうせなら会員限定でくれるトレカみたいなカード(裏にカード図柄に該当するシングルの内容を記載してあるやつ)にしてくれればいいんですけどね。

でもって、ハロショを後にした後はカラオケへ。UGAだったのでカップリング曲・アルバム曲をメインに歌ってきました。「ジリリ キテル」がクリップカラオケで歌えるということだったので一番最初に選択したらマイクの調子が悪くて歌えずじまい*1といきなり足元をすくわれてしまいましたが(汗)マイクの調子を整えてもらってからはヲタカラに突入でした。
「Do it NOW!」・「強気で行こうぜ」・「あぁ いいな!」・「デコボコセブンティーン」・「SEXY SNOW」・「DANCE&CHANCE」・「やる時やらなきゃ女の子」・「浮気なハニーパイ」・「横浜蜃気楼」・「涙の太陽」・「かっちょええ!」・・など、今日は幅広く歌ってみました。
後、ライブをみて気に入った「INDIGO BLUE LOVE」も歌ったのですが、歌本の「に」の所を探してもなかったので機械曲名検索をかけて転送させました。後で相方さんが「あ」の所でみつけてくれました。今回のアルバムのメンバー分割曲だけが「モーニング娘。」の所ではなく、「重ピンクこはっピンク」・「新垣・亀井・田中」・「吉澤・高橋・紺野・小川・藤本」という入り方をしていたのですが、その際に「新垣」を「にいがき」ではなく「あらかき」と間違えられてしまった為に「あ」の所に入れられてしまったのでしょう。いけませんねえ。

カラオケの後は某家電量販店へ行き、以下のものを予約してきました。

  • 6月21日発売「Ambitious!野性的でいいじゃん」(初回・通常)
  • 6月28日発売「Ambitious!野性的でいいじゃん」(シングルV)
  • 7月05日発売「夏夏ミニベリーズ」(通常)
  • 7月12日発売「恋☆カナ」(通常)
  • 7月19日発売「にょきにょきチャンピオン」「モーニング娘。2006春コンサートツアー(仮)」

ボーナスが出ないと悲惨ですが(汗)
ともかく、ハロコンがますます楽しみになりました。

*1:最後の方でもう1回入れてしっかり歌いましたけどw