ごはんよりレポート!イチゴ7個目。(5曲目〜大団円)

もうすぐいいところ!
もうすぐいいところ!
このページのリンク元で、バスツアー関連でたくさん人が来てくれていてとっても嬉しいです。
必ず書き上げますからね!!
とりあえず、続きをどうぞ!!


大盛り上がりの抽選大会も終わり、ライブ再開です。

(^◇^)<次の曲は、とってもリクエストが多かった曲です。
のMCの後にきたのが・・

#5 センチメンタル南向き
キタ━━(゜∀゜)━━ !!
キタ━━(゜∀゜)━━ !!
キタ━━(゜∀゜)━━ !!
キタ━━(゜∀゜)━━ !!
いや〜、本当にこの曲を聴く事ができるとは!!
幸せでした。

#6 I&YOU&I&YOU&I
ワンダフルハーツにて、オリメン梨華ちゃんを含む4人で披露されていましてそれなりに満足しましたが*1、やはりオリメン”だけ”で披露されるのはいいですね。
とはいうものの、実は最初何の曲かすぐ反応できていなかったのは内緒ですw

#7 ラストキッス
(^◇^)ヲタになってすぐタンポポへの加入が決まり、喜び勇んで買いに行った思い出の曲です*2
オリジナルだと、曲の終盤(^◇^)はwowwowwowwow・・の高音コーラスを担当していて、私はその部分も好きなのですが今回は1人で歌っているのでその部分はなし。でも、とても新鮮で凄くよかったです。

タンポポの曲3連続。
本当に好きだったんだなぁと実感できます。
エッセイ集「おいら」にも好きなユニットと書いてありますしね。
そして・・


(^◇^)<・・こう、みなさんをいやしてあげられるような曲で締めくくりたいと思います。
といったMCがありました。
と、くればアレか!あの曲か!!
ドキドキしつつずっと手に持ったままで光らせていなかった2本のサイリウムをバキっと折って封印を解きました。

#8 たんぽぽ
照明が落ちると周囲が全て黄色に!!!!
凄くきれいな光景にじわりときてしまいました。
これには(^◇^)もびっくりしていたようでした。泣きそうな感じになりつつもかみしめるように丁寧に歌っていました。


(^◇^)<もう、歌えなくなる所だったじゃないですかっ!!・・・・みなさんに感動を与えるはずが、逆にこうして感動させてもらって・・。絶対ソロツアーやりたいです!!


このMCに全てが集約されていたように思います。
ソロツアー、あるといいなぁ。
というより、いつかあいぼんが復帰できたら「ハロ☆プロパーティー 飯田圭織キャプテン公演」という名目でタンポポツアーをして欲しいですね。

ライブの曲が妙にタンポポが多くなったのは色々理由があると思います。娘。時代の曲を含む新しめの曲は殆ど2人以上でないと成り立たない構成*3ですし、ノリとか勢いという面では、(^◇^)がタンポポにいた頃の娘。とか、プッチモニ。とか、ミニモニ。とかには押されてしまうのでCDセールス的には負けていたタンポポですが、あの独自の世界観が好きな人にはたまらないユニットだったと思います。
ディナーショーとか、パシイベとか、バスツアーとか、ライブとは違って少人数でソロで歌う事が多い中で、タンポポの曲をオリメンとして歌えるというのはとてもすばらしい事だなと思いました。

*1:オリメンが含まれた形での披露ならとりあえずOKというスタンスです

*2:カップリングの「時間よ止まれ」も好きで、今でもカラオケで歌えます

*3:「なみとま」は1人でもできますが、アレはポン野さんイメージが強いですからねw