久々に!イチゴ6個目。(3曲目〜大抽選大会)

いやはや、いつも17時半であがっているのに9日あたりから18時を超えるようになってきて、仕事の密度も濃くて、労働時間の割に精神的にお疲れモードだったりしましたし、現実逃避で金・土・日で18時間これで遊んでいたりとか、何か色々でした。
今日(21日)は久しぶりに時間ができたので頑張って書こうかと思います。
質問コーナーも終わり、芸人さん達とテーブルとボックスが手動ではけていったのちに、ライブ再開です。

#3 ミニモニ。 ひなまちゅり
前後のMCにて「ひなまつりは昨日だったんですけれど・・」というのがありました。
実はミニモニ。のCDも全部持っている私ですが、ライブ初参戦がケメコンこと「2003年春 NON STOP」でした。つまり、(^◇^)がいないミニモニ。に変わっていた直後でした。それだけに、ミニモニ。永久欠番となった今、こうして(^◇^)がミニモニ。の歌を歌う姿を見られた事は大変嬉しかったです。
手拍子も自然にそろっていて、さすがだなぁ〜と思いました。
とはいえ、1つ下の段に下がって歌っていたので姿はあまりみられなかったのですけれどw

#4 晴れ 雨 のち スキ
さっきの曲とはうって変わってしっとりモード。
「会いたくないなんて〜」の部分における「やぁ〜ぐち! オイッ!」と、「ね〜ぇ」における「矢口!!」の声量がすさまじかったです。
衣装も薄いピンクのドレスだったのでこの曲をやるにはピッタリでした。

2曲終わった所で、
(^◇^)<23歳のひなまちゅり、いかがでしたか?また、機会があったら歌いたいです。
的な事を言ってました。
実現するといいですねえ。楽しみです。


そんなこんなで再び芸人さん達とテーブルと質問BOXと色違い?のBOXと様々なものが登場しました。
そして・・
「大抽選大会〜!!」とのコールが。
実は私、この抽選大会の存在を忘れていました。
故に他の人よりちょっとうきうきっとしていました。
(^◇^)がBOXから席番号を読まれた人が当たりで、前まで商品を取りに行くという形式でした。

1つ目の商品が
「(^◇^)の声入りめざまし時計」(2名)
といういきなり凄く欲しいのがキタ━━(゜∀゜)━━ !!
携帯のアラームだけではだめな私にとって、これは何としても欲しい商品でした。
しかも、あの場所で、すぐ近くで入れてくれるとあっては大変です。
いきなり盛り上がりまくりの会場でした。
1人目の当選者が決まり、舞台にあがりました。
名前などを聞かれ、目覚ましに録音する時の自分の呼び名を(^◇^)にお願いするのですが、肉声で呼び名を呼んでもらえるなんてそれだけでも凄すぎ!なんともうらやましかったです。
呼び名を確認し、録音に入りました。「みなさん、シー!ですよ」と言う注意があったので、全員が固唾を飲んで見守りました。
が。
いきなりミスる(^◇^)
おかげで生「キャハハハハ」を聞く事ができました。
いちいちいいリアクションをしてくれる(^◇^)がいるので結構楽しかったです。
2回目は成功し、当選者は大事そうに目覚ましをかかえて席に戻っていました。
2人目の当選者は、「光男さん」とかいうリアル下の名前にさん付けではなく、「○○君」とかわいらしい名前だったのに会場が失笑?というか「おめーずりーよ」*1的な空気にwあの場でそれをリクエストできた2人目の当選者はツワモノだったと思います。

2つ目の商品は「ツアーTシャツ(^◇^)ver.サイン入り」(1名)
うなぎパイの工場で(^◇^)が着ていたのと同じ紫色のやつでしかもサイン入りだなんて!!
3つ目の商品は「(^◇^)ポラ写真サイン入り」(3名)
サイン入りの写真は自慢できるな〜。
4つ目の商品は「銭湯の娘?ポスターサイン入り」(3名?)
持って帰るの大変そうだな〜w
さすがに記憶が薄れてきたのではしょりモードになって申し訳ないです。
何故だか部屋で寝てしまっていて「さっききたばっかり」の人に当たったり、
何故だかGM(=ゴトウマキ)Tシャツを着ていた人に当たったり、
何故だかIDパスの名前を間違えられていた人に当たったり、
やっとこさ女の子に当たったり、
当選者の顔ぶれは様々で面白かったです。
当選者の殆どが「最後の曲用の黄色いサイリウム」を持ってきていたので(^◇^)に気づかれまいかとどきどきしていたりもしました。
(^◇^)がサインを入れている間に芸人さん達が当選者とトークするのですが、気が散って書けなくなる(^◇^)に軽く萌えとかw
細かくリアクションを取ってくれるので本当に楽しい空間でした。

*1:「おまえ、ずるいよ」ってことです。