バスツアーですよ。イチゴ3個目。(春華堂出発〜食事終了)

ふー。やっとこさ(^◇^)が出てきました。
この後はどこまで書けますか。下手すると実際に食べたイチゴの数は1日目で消化してしまいそうです。

脳みそがわけわからん状態になっている中、バスは宿泊先へと向かいました。
旅行社の中の人が「矢口さんからビデオが届いています」と言われたので、メッセージビデオかと思いきや、
移った映像は普通のサマーナイトタウンのPVでした。しかも、ダビングにダビングを重ねた感じで映像がえげつない部分も・・(笑)
サマーナイトタウン→LOVEマシーン(いきなり色々なものがすっとびました・笑)→恋のダンスサイト
ときた所で宿が近づいたのでPV集は一旦ストップ。

宿に到着し、いきなり席の抽選があるからと荷物を持ったまま抽選&物販コーナーへと移動。
抽選で「E−15」を引き、グッズはシャツを買う分だけお金がなかったのでてぬぐい+生写真3枚セット(1,100円)のみ購入しました。
猛者は当然のように全部買いしてまして、シャツなら買ってもよかったかなと万札1枚入れて(ry

バスの連番者の女性と指定された部屋に入ると、先に着いていた2人がくつろいでいました。我々が入ってきたのにかなり驚いたようで、荷物をかたして我々の座る場所を開けてくれました。
2人ずつ向かい合いになって座っていましたが、当然ながら初対面なので何となくきまずい空気でした。その一方で隣の部屋などはかなりにぎやかだったので余計に・・w
とはいえ、6万出して来る程のヲタがそういつまでもだんまりな訳はなく、徐々にではありますが、会話をするようになりました。
4人とも、やはり初期の頃からの(^◇^)ヲタでした。残りの2人は名古屋と岐阜から来たそうです。
「もう少し若い人もいるかと思ったけど・・」とか、「(^◇^)が辞める直前にヒット満開の全部セット買っててよかった」とか、「地球博SPのDVDが欲しい。”いいことある記念の瞬間”を歌ってる(^◇^)がみたい」とか、「PV集はハピサマの途中で切られた」とか・・。
今娘。では誰が1番好きかという話では、ポンちゃんが3票でさゆが1票でした。ポンちゃん強い!!
バスの連番者の女性が「ベリーズ工房全員の名前はわからない。わかるのは、桃子ちゃん、りさこちゃん、雅ちゃんぐらい」と言ってきたのでサイフの中のベリーズのカード*1を持ってきて説明をしました。
その話を受けて、連番者の女性が「同居しているおじおばが”ギャグ100回分”好きで私に歌ってて言うけど週2回カラオケだとさすがに飽きた(笑)」と言っていたのには笑いました。いい親族をお持ちでうらやましい・・。まぁ、私の場合会社のすぐ近くにハロショがあって他に3人ヲタがいますけど・・w
後は、ちょっと書けない話も。(違うところに書こうっと)
それぞれがそれぞれに猛者だとわかった同室の4人w
いつの間にやら17時半。お食事の時間になったので貴重品を持って部屋を出ました。
大宴会場に行くと人数分の食事が並べられていました。結構後の方に来たようで、奥の端ぐらいしか空いていなかったので4人並んで食事。前には「歓迎 矢口真里ファンクラブツアー」と書かれた幕と、ステージがありスタンドマイクがありました。
水・お茶・ワイングラスに入っていた梅酒以外の飲み物は自費なんだそうで、ジュースが260円、ビールは確か860円・・(汗)
当然ながら水・お茶・梅酒でやり過ごしました。
食事をしているとBGMが流れてきました。
曲順忘れましたが、「ミニ。ひなまちゅり」に始まり、「晴れ雨」とか「ひょっこり」とか。引き出しの多い(^◇^)だけあって、かかる曲も本当に様々でしたが、タンポポの曲が初めてかかった時、会場の空気が変わりました。さすが猛者どもが集っているだけのことはあるなと思いました。
「・・このBGMの順にライブだったらヤだね(笑)」と言ったら
「それじゃあサプライズにならないじゃん(笑)」と言われました。まぁ、確かにw
このあたりからd:id:mame145さんになかなか会えない事にちょっと焦っていました。何せ、こちらは顔を知らないもので。
結局、夕食はめいめい食べ終わると部屋に戻って行くので会えずじまい。ううむ・・。我々4人は後の方で宴会場を後にしました。

*1:ハロショで買った時にもらえるおまけカード「シンデレラ」ver.なのでまいっはーがいます。