シングルVクリップス2

Berryz工房シングルVクリップス2 [DVD]
発売が2週間遅れましたが、きっちりフラゲしてきました。
うきうきと待っていたはずが、みたのは「指」が始まる前に一通りみた1回のみだったりします。ですが、ちょっと気づいたことがあったので書いておこうかと思います。
それは4番目に収録されている「ギャグ100回分愛してください」の通常バージョンと、娘。の「Go girl〜恋のヴィクトリー〜」の通常バージョンの”PVの構成がよく似ている”点です。
2本とも、
「歌衣装でのダンスショット」
「歌衣装での上半身アップでのリップシーン」
「歌衣装で恋する乙女全開な表情」
「別衣装での制止画&制止画のまま映像回転」
の4パターンの映像が混ざった形で構成されていました。


そこまで構成が似ているのだから、「ギャグ100回分」の別バージョンも単なるクローズアップバージョンではなく、「告白大作戦」的な内容だったらより面白かったのにと思いました。
私はあまりシングルVを買わないのですが、他のユニットのPV同士でも似たような構成になっているのがあるのかも知れませんね。スタジオのみの撮影だとパターンが決まってしまうというのもありそうなので、たまにはロケ撮影のPVも欲しい所です。
シングルV 「ピリリと行こう!」 [DVD]
ベリだとこちら↑
大自然の中で遊ぶ姿が結構いい感じです。夜の花火のシーンはちょっと幻想的でした。
シングルV 「女子かしまし物語」 [DVD]
娘。だとこちら↑
通常バージョンも面白かったですが、パニックトレインバージョンはもっと面白かったので、ロケならではのおもしろ映像をまた撮って欲しいなと思いました。