28日深夜・・っていうと、今年の冬ハロ紺全員集GO!の初回公演の前じゃないですか。
http://soreni.ddo.jp/cgi-bin/amazon/amazon.cgi?artist=75&type=05
↑公演が始まる前からすでに全員集GO!のDVD発売が決定していましたが、これどうなるんでしょうかね?
去年の夏ハロ紺の最終日は関東地区で起こった地震の為、夜の部に参戦できなかった人がたくさんいた関係で、DVDは昼の部と夜の部が混ざった物が収録されていたそうです(私は実際に代々木の公演には行ってないのですが、行った人の話によると、MCなどが昼の部のものだったらしいです)。
28日のを撮っていれば、まだ事が起こる前*1ということで支障はないでしょうが、(後日訂正。28日深夜ってライブ前日ってこと・・。28日は夜の部しかないとはいえ、前の日の夜にそんな遅い時間まで外にいるというだけで、う〜ん・・と思いますね・・)29日しか撮ってなかったら、昨日から謹慎している方の出演シーンは一体どうなるのでしょうね。
幸いな事に去年の冬ハローを最後に誰の卒紺も行われていないのでその程度の心配ですみますけど、もしこの全員集GO!が誰かの卒紺であったら・・。


さて、2004年の暮れにあった事は「その行為が法に触れている事を知らなかった」と言ってもまだ通用するレベル*2でありますが、今回の件はその行為が法に触れていると皆知ってる事ですからね。TVの世界でお仕事をする人であるならなおのこと、言動には注意する必要があったと思います。

*1:それ以前にも事を起こしていたのかも知れませんが、それは私の知る所ではないので、その時が初めてだったという事で。

*2:というと語弊がありますけど、その人の性格などを考えると「知らなかったのかな?」と思えなくもない、という事で。