フォーメーション

舞波が卒業し、7人となったベリ。「あななし」〜「シンデレラ」まででコンサートで全員で披露した曲については8人でのフォーメーションだったので、それらの曲をまたコンサートでする際には大幅な変更が必要になってくる事は必須です。パート割の変更ももちろんあるのですけれど。(それを思うと、娘。って本当に凄いと思いますね。同じ曲を1年ずっと同じメンバーでするということがいまだかつてない訳ですから)
ここから下に書くことは、冬ハローのネタバレが含まれます。
ネタバレ防止改行。
・いつも聴いてます

・しっとり系の曲は主にカップリングにて

・むかしは川 ‘ヮ‘)|がいると信じていた

・らいぶの最後は「Bye Bye またね」

・またイベントをやる事はあるのだろうか?

・いい曲もらっているよね、と度々実感

・はやくクリップス2がみたいです
今回の分割コンサートで、ベリは今のメンバーだけでシングル曲を2曲歌いました。
そのうち1曲は元々7人で歌っているので特に問題はありませんでした。
当然ながらもう1曲は8人時代の曲でした。卒業した舞波のパートが少ない曲だったのでパート割で影響したメンバーはさほどいなかったと思います。
ただ、その曲のフォーメーションがちょっと変わっていて、7人でも8人でも見た目のバランスのいい所と、8人でないと見た目のバランスがよくない所と、7人の方が見た目のバランスのいい所が混在していました。
7人でも8人でもいい所は、キャプテン・ちなこ・舞波・まあさの4人がセンターで、左右に2人ずついるので、舞波が抜けていてもフォーメーションとしては問題はありません。
8人でないとよくない所は、桃子・みやびちゃん・ユリーネ・りしゃこがセンターで、左右に2人ずついる部分です。今回のコンサートでは、センターの4人を2階部分に配置し、左右にいたメンバーを前に配置していました。
さて、7人の方がいい所ですが、まあさをセンターに左にキャプテン・桃子・ちなこ・みやびちゃんの4人が、右に舞波、ユリーネ、りしゃこの3人が別れて踊る部分がそれです。
舞波が左で踊るメンバーならば特に変更はないのですが右だった為、そのままやると左に4人右に2人となってしまいますが、今回のコンサートでは左右3人ずつになっていました。
左から右になったのって、誰だったのでしょうね?(実は凄く気になっています)
他の曲についても大幅な変更があるでしょうから、どのようなフォーメーションやパート割になっているかが楽しみです。そういう意味でも「にょきにょきチャンピオン」は絶対観に行きたいですね。

追記。
フォーメーション確認の為知人から借りているシングルVのダンスショットver.を連続再生させていました。映像の中ではちなこがショートカットなのにジャケ写ではロングのままというのは面白いですね。