昨日の話。

7日朝にエルダーを、15日昼にワンダフルを観に行ってきました。セットリストそのものや曲の割り当て、MCなどを私視点で総合的に評価した結果、エルダーは80点、ワンダフルは120点となりました。
細かいレポは某所(はてなじゃない)にUPしています。ネタバレ解禁の日*1に転載するつもりです。

昨日は、紺の前にカラオケに行ってきました。2人で1時間半なので1人9曲ずつでした。例によってUGAなのですが、去年のクリスマス期には入っていなかった「にぎやかな冬」と「恋は発想 Do The Hustle!」が入っていたので歌ってきました。仕事してくれたのには答えないとね♪ということで。
他には、「秘密のウ・タ・ヒ・メ」・「TODAY IS MY BIRTHDAY」・「日直」・「時間よ止まれ」*2とあえてシングルの表題曲以外を選んで歌いました。とはいうものの、「スペジェネ」は私の中で定番化しているのでしっかり歌ってきました。娘。の曲も歌いたいけれど時間がないので娘。メドレー1を歌ってきました。今娘。が誰もいない曲ばかりでした*3
唯一非ハロで歌ったのが
star/yaen front4men feat.saki
このグループにはまったのがラストシングルだったので、後日ベストアルバムを購入しました。その中で女性ボーカルがある曲を選びました。このベストアルバム、シングル全部入っているので結構お勧めです。

ちょっと頭痛がするので本格的な更新は後日です・・。

*1:分割紺ラストの日か、横アリラストの日かまだ未定です。おそらく横アリラストの日の夜公演開始あたりかと。

*2:ラストキッスカップリングです。2年ぐらい聴いていないのにとちらなかったのは、買った当初どれだけ喜んで聴きまくったかがうかがえますw

*3:サマナイ→モーコー→DOHM→恋ダン→ラブマ