今更感ですが、先日のレポを・・。ってまだ美勇伝でてきてないし!!

先週火曜日から土曜日までかぜに伴う頭痛と寒気で体調を崩していましたが、昨日やっと治ったので部屋掃除をしてコタツを入れました。
タツを入れたので、寒くなっても足元ぬくぬくで安心して更新できるようになりました。
と、いうことでまずは美勇伝ライブの感想から。
美勇伝娘。紺ハロコンに行った時に1曲ずつ見る程度だったのでCDを全く買ってませんでした。が、相方さんがファミリー席2枚をFCで購入した為観にいく事になりました。
カッチョイイゼ! JAPAN紫陽花アイ愛物語スイートルームナンバー1の3枚を、相方さんから借りて通勤時にひたすら聴き込んでライブ当日を迎えました(
恋のヌケガラひとりじめクレナイの季節カップリング曲は予習しないままでしたが・・)。
1Fがスタンディングだったということもあり、開場時刻頃に品川(というか高輪)に着いた我々が駅周辺でヲタヲタしい人をみかけることはありませんでした。
のんびりと遅めの昼食を取った後、ステラボールへと向かったのですが、さすがに坂を登っていくとヲタヲタしい人をちらほらとみかけるようになりました。
地下でゆるい荷物チェックを受けた後、中に入って席へ移動。1Fスタンディング席のはじ(通路側)にスワローズユニの人をみかけました。スワローズの19番は石川選手だからでしょうか?(三好姓&岡田姓の選手は在籍していませんので、石ヲタさんなのかも知れません)席が2Fファミリー席だったのですが、シネコンのようなゆったりシート&ドリンクホルダーつきとかなりいい感じの座席でした。たが、席番号がドリンクホルダーのところに小さく書かれているだけだったので、「ここ俺の席ですよ」というのが後で他の席でありました。
開演時刻になると( ^ ▽ ^ )の声でアナウンス。「こういうアナウンスがある時は℃-uteが来るんだよ」と相方さんが教えてくれましたが、その通り℃−ute登場キタ━━(゜∀゜)━━ !!1・2・3・4・5・6・・
「6人!?誰だろいないの??」
マイマイじゃない?」
という会話をしたところで℃−uteが挨拶。
「今日は萩原舞ちゃんがドラマのお仕事の為欠席です」
なんだマイマイにドラマのお仕事ってーー!?と、思う間もなくメドレーがスタート。
「行くZYX」はちょうど6人だったのでバランスがいいと思いました。当時(^◇^)がいたのでCD買ってて曲も結構好きでしたが当時のハロコンではタンポポが歌わないのにがっかりした&川o・-・)のハニーパイキタ━━(゜∀゜)━━ !!という方が強かったのでこの曲は印象薄でした。その当時よりもいい感じで楽しむ事ができました。間奏のダンスはオリジナルより難しくなっているように思いました。
次はあぁ!かな?と思っていたら「赤い日記帳」。紅組でやっていたとおり、どちらにしろ州 ` v ´)がメインだったのですねwやっぱりいい声をしているなと思いました。
最後は何かと思ったら「でっかい」。ザ☆ピ?ス!カップリングで出てきて、4th いきまっしょい!にも収録されて、まぁそこまでならアリかと思った*1ら、ベスト! モーニング娘。 2にまで収録されていて正直食傷気味でした。Wスタンバイのラスト&2005冬ハローの最初でもやっていましたしね・・。というわけでいまいち印象がよくない曲でしたが、実際に℃−uteがやっているのをみるとそういう印象はどっかにいってしまいました。なかなかいいなと思えたのは℃−uteがよかったからなのでしょうきっと。
何気に℃−uteのレパートリーも増えてきたなとその時感じました。
℃−uteとしてのオリジナル曲はまだないので、他の人の曲をやるのは仕方ない事です。今年になってから、自分達の曲ではない曲を歌うと何かと物議をかもし出していた訳ですが、今回℃−uteが披露した曲は無難な曲だったのでよかったと思いました。(披露している人は言われたとおりに仕事をしているだけなのに、曲の主のヲタの思い入れの強い曲をやったが為にその件でぐだぐだと批難しているテキストをみると切なくなりますからねえ)

*1:カップリング曲はほとんどアルバムには収録されないので珍しいのですが。