まるごと〜総評〜

あななし〜ハピネスまでのシングル+蝉は去年のWスタンバイで披露済み。
恋の呪縛・スペジェネはイベントで披露済み。
めちゃホリ・ピ〜スはお正月ハローなどで披露済み。
で、アルバムからひっぱりだこ・日直・安心感・ByeByeまたねで4曲、カップリング曲でパッションが1曲。これは「キタ━━(゜∀゜)━━ !!」と思った人も多いはず。
後の3曲は何かと物議をかもし出しただけになぜわざわざそれを選曲したのかがいまだによくわからない。
曲が足りない訳でもないのに。
20曲中、9曲が披露済み。
リリース間隔もつまっていて、新曲出すたびにイベントをやっているという状況を考えれば、既出曲と初披露曲が半々なのは妥当じゃないかと思う。
しかしまあ、あぁいいな!からザ☆ピ〜スまでの借り物の連続と、なんちゅうと日直の口パクとの連続は正直つらい所。声援の大きさも生歌・オリジナルをやっている時よりは心なしか小さかったような気がする。
衣装も割と皆同じようなのが多くて、個人判別が難しかったように思う。
まぁ、このツアーの段階ですでに秋ツアーが決まっていたということなので、前フリとしてはこんなものではないかと。
このツアーに対して私が妙にコメントが辛いのは、仕方ないの。
だってスイッチONがよすぎたから!!
まだ行ってない人は是非スイッチONに行って欲しい。
物理的に無理ならDVDを買って欲しい。
本当に凄いから。
まるごとが65点ぐらいとすれば、スイッチONは300点ぐらいあげたい。
何が凄いかと言うと↓(曲目には触れていません)
川´・_・`川<借り物一切なし!全部自前!
ル ’‐’リ<全部ハンドマイク使用だから、口パク一切なし!
从(´∇`)从<少人数コーナーの割り振りもバランスがいい!
从o゚ー゚从<途中で出てくる衣装では一人一人違うので固体認識がしやすい!
从 ’w’)<間にあるPVも曲のイメージにぴったりで、パートごとにそのメンバーが出てきている!売り物にしていい出来だと思う(きっぱり)
ノノl∂_∂'ル<カップリング曲&アルバム曲を多数披露!
川∮^∇^∮<愛のポエムも個性的で自分達の世界がよく出ている!
州*‘ o‘リ<最初から最後まで飽きさせない最強のセットリスト!(キラーチェーンもある!)


と、結局スイッチONを絶賛して終わってしまう私(笑)
いや、本当によかったのよ。