昨日のことに関して

何かと物議をかもし出している模様ですね。
はぐれメタルさんとこのテキストや、たぁこさんとこのテキストを読んでいると色々と考えさせられるところです。
かくいう私も女ヲタ。来年は結婚を控えています。
神とあがめる彼氏は静岡在住のインド映画好きのロッテファン。賭け事に大金つっこまないしタバコ吸わないし苛々してもやつあたりしないし*1優しいし、私にとってもう最高最強の人です。
ただ、1つ残念なのはハロプロに興味がないという点。
しかも神のお給料はそんなに多くないらしく、「苦労させてしまうよ」と言われています。
先日、結婚後の生活についてうだうだと喋っていたのですが「スカパ*2と地上波(NHK受信料)同時に入るの?テレビ代にそんなに出せないよ」と言われてしまいました。
そんな状況でCDを買ったりDVDを買ったりコンサートに行ったりといったヲタ活動なんて独身時代のようにできるわけがありません。・・つまり、嫁いだ後はヲタ生活がかなり縮小されてしまうということです(静岡ではハロモニ。も放映されていませんし・・)。
それはとても淋しいし残念なことです。つらい時や苦しい時、ハロプロの曲を聴いたりDVDをみたりして元気をもらっていた訳ですので。
主婦や小さい子供・親子連れなど、自分の自由になるお金が少ない層でもそれなりに応援している意思をみせられるような展開にならなければ、ますますファン層は固定化していくばかりではないかと思います。
その結果・・
既存のヲタからしぼり取ろうとする→さすがにあきれた人がファンを辞める。あるいは買わない→売上が落ちる→既存のヲタからさらにしぼり取ろうとする・・
負のスパイラルに陥って行くような気がするのですが(汗)。
そんな理由でハロプロメンバーの活動の幅が縮小されるのは嫌です。彼女達はとってもたくさん頑張っているというのに。

サイトでうだうだ言うだけではなく、紙ベースで要望を送ってみましょうかねぇ・・。CDの帯つけて。

*1:私の会社の上司の全く逆。上司と3年余も一緒に働いているとこいつと同じタイプの奴とは結婚したくないっと思う訳ですよ・・。

*2:スカイパーフェクTVのこと。野球チャンネルに入れば好きな球団の試合がTVでみられる♪