シャッフル詳細。

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5369
小春*1を含めれば総勢47名のうち、今回は選抜11名のみ参加とのこと。
「今回も3組」「プリプリピンクが( `w´)・从#~∀~#从・川 ゜〜゜ノ|・( `.∀´)の4名」という事前情報から考えれば、2つの可能性があったわけです。1つは、去年と同じく「全員参加1曲、選抜2曲」もう1つが「全員は参加せずに一部をシャッフル」でした。今回は後者のパターンになったわけですけれど。

の、3組11名のようです。
上の説明にあるように、私の推しメンというのは結構幅広いんですけれど・・その6人のうち誰一人として今回のシャッフルに参加していないというのが残念でなりません。
ユニットとしては興味あるんですけれど、推しが参加していないというのは・・ねぇ。どうしたものかと思っています。
後は曲次第ということになりますねぇ。
ただ、私的には残念だというだけで、この人選にはいいところもいっぱいあります。

  • ベリーズ工房以外のいわゆるセブンキッズから川 ‘ヮ‘)|が参加。少人数ユニットで活動するのはZYX以来ですからね。大いにアピールして欲しい所です。
  • カントリー娘。からは(⌒_ゝ⌒)が参加。カントリー娘。としてリリースされた曲はあるものの、出れば出るほどオリジナルメンバーのパートが縮小されていたり、「ALL〜」*2を含めてもシングルのリリース間隔も開いているので、かなり気合が入っていそうで楽しみです。
  • プリプリピンクの人選*3。「あか組4」の時のようにつんくさんが真っ先にピコ〜ン!ときたような気がしてなりません。「これミラクルちゃうん?」と言ってたかどうかは知りませんがw喜々とした表情で曲を作っている姿が容易に想像できてしまいます・・。( `w´)が2年前のシャッフル以来の少人数ユニットでの活動、( `.∀´)が卒業以来のオリジナル曲*4ゲットということ、从#~∀~#从も久々の少人数ユニットでの活動で気合十分な感じがします。
  • 娘。、カントリー、メロン、ベリ、娘。OG、ソロ活動組、セブンキッズからそれぞれメンバーを選抜していてハロプロの幅をアピールするにはいい選択だと思います。

後はアー写待ちというところ・・。どういう衣装になっているのやら。

*1:AAがまだ決まらないらしい。参ったな。

*2:2004年シャッフル。CDの発売形式は「ミニアルバム」でも3曲の収録なのでオリコンではシングル扱いになっていました。

*3:欲を言うと、川‘▽‘)||も入れてあげて欲しかったなあと・・。

*4:「ALL〜」は壮大なユニゾンですので。自分の声が目立つような構成のメンバーはごく少数。