関東遠征日記3日目

今日は久々の休暇だったので代々木ダッシュをすることもなくノンビリとした朝を迎えました。ただ、ノンビリしすぎて朝の芸能ニュースを見逃してしまいましたが。負傷したののたんの方が扱いがよかった的な番組もあったようですが、今は卒紺DVDに卒業メモリアルDVDとラストシングル初回盤のDVD・・ヲタが望む卒業関連の映像はしっかりあるわけですからね、代々木のDVDが待ち遠しい所です。
さて、宿を9時ぐらいに出る事になっていたのでそのままあっさり大阪に帰ろうかと思っていたら、id:c-ponnoさん(C−たけさん)からメールが。

僕も会社休んじゃいました。巡礼するんだったら是非

せっかく関東にいるのにそのままスッと帰るのももったいないと思っていたので紺ヲタ同士ヲタヲタしい時間を過ごす事にしました。
渋谷で待ち合わせ。ただ、横浜から各停に乗ったのにも関わらず早く着いてしまったのでぶらっと入ったTSUTAYAの販促コーナーで見覚えのあるロゴが・・。入り口から見えたのは側面だったので正面に回ると

ユリーネ推しのにょきにょきチャンピオンでした!!(ロゴはジャケ写でおなじみの”Berryz工房”)ミニDVDプレイヤーで映像が流れていて(消音ですが)、6本程置いてありました。

いいものをみた所で待ち合わせ場所へ。すでに来られていたC−たけさんとまずはハロショ渋谷店へ。大阪ハロショだと平日空いていない時間でしたが渋谷はばっちり開いてました。すごっ。
中に入ると月曜日の午前中にも関わらず20人弱の先客がいました。ポン野さんの卒業アルバムは早々に売り切れていました。まぁ、財政的に厳しいので今度会社近くのハロショで買う事にして、内部を物色。ポン野さんの卒紺の翌日なのに買ったのはベリの写真の方が多いってなんなのでしょうかねぇ?(売り切れも結構あった、というのもありますが)
決まったのでレジへ。会員特典で10人娘。のカードを頼むとすぐにくれました。料金を払う時にレジのある机をみるとチケットと交換できる缶バッヂが豊富にあるのを発見。大阪だと殆どが品切れ中で交換の機会がなかったのです。さっそく1枚を交換しました。でもって会計を済ませてレジを離れました。
すでに会計を済ませたC−たけさんに「何買ったんですか?」と聞かれハッとする私。会計は済ませたのに袋がない!!うろたえていたその時、「5点でお待ちの○○様〜」と呼ばれ、商品を受け取りました。
なぜ私がうろたえたかと言うと、大阪の場合は
シートを係員に渡す→「○点でお待ちの○○様〜」と呼ばれる→商品確認をする→レジで特典を聞かれる→会計→商品と特典とバースデーロウソクを青袋に入れて渡される
と、いう手順の為「レジでお金を払う=商品を受け取る」という感覚だったのです。ある意味カルチャーショックですねw

渋谷を後にして目的地へ。もより駅に着くと雨が降っていましたがさほどの距離ではないということでサクサク歩いていき、着いたのはやや昔風の喫茶店。店に入り2階へ行くと同じようなにおいのするお兄様方が陣取って同じ物を食べて実にヲタヲタしい会話を繰り広げていました。そう、我々がやってきたのは

二人ゴト~a close friend~総集編 Vol.4 [DVD]

二人ゴト~a close friend~総集編 Vol.4 [DVD]

(「3」じゃなくて「4」でした〜〜!!ひらあやまり)
でぼんさんとポン野さんがオムライスを食べていたお店でした。当然ながら2人ともオムライスとドリンクを頼みました。
少しすると出てきたオムライスは結構大きめでした。皿をつつくと”ぷるん”と揺れました。たまりませんねぇ〜!!せっかくなので記念に画像を撮ってからお食事タイム。
話題はというとヲタが2名ですから実にヲタヲタしい感じでした。今朝の芸能コーナーの話題とか、今回のセットリストからエルダー紺の改善点に発展したり、ひょっこりはどのシングルとどのシングルの間だったかとか、今後の現場の予定とか、ベリ&℃−uteの合同紺があるんじゃないか?でも、ベリはフリコピの人が多く、℃−uteヲタ芸の人が多いからうまく混ざり合わないのではないか?・・などなど。C−たけさんが(^◇^)と同じく氷好きだったのには驚きましたけどね。(氷の話をされて「あーっ!」と思い出したのはナイショですw)

オムライスを堪能し、その後も実にヲタヲタしい話を展開させて店を後にしました。
荷物を1つ持って頂いた上に、品川まで送り届けていただき、さらに「あいぼんとこんこん」のDVDまでいただいたC−たけさんには感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。
また是非お会いしたいものです。

そういえば、
「YouTube」を「よーたぶ」と呼んでたらC−たけさんがえらくウケていらっしゃいました。高校3年で英語の学習を終わっている人間の英語力なんてそんなもんですよw