バスツアーですよ。イチゴ4個目。(ライブ会場へ出発〜ライブ直前)

そんなこんなで、いよいよライブへ向かっていきます・・。

部屋に戻り、ライブに行くべく準備をしました。同室の人達はかなり緊張しているようでした。
夜なのでコートをはおり、物販で買ったてぬぐいに、サイリウム2本を包みました。それと、ハンドタオル*1に肩掛け鞄。定期入れ*2とサイフ*3に家の鍵・自転車の鍵と貴重品が入っているので持って行かない訳がないのです。
そんなこんなで身支度をしてロビーに行くと、ラスカルの着ぐるみの人やら、現場でおなじみの”特効服のありとあらゆる所に全部違うバッジ”の人、物販であったオリジナルシャツの人、第6感のツアーTシャツの人など様々でした。
そして、バスに乗車。そこで忘れ物が2点ある事が発表されました。1つはベージュ色の帽子。もう1つはおみやげに買ったらしきうなぎパイ。「そういや、帽子みてないかも・・」と思ったのですが、実物はみせられなかったので確証はありませんでした。それに、帽子・・と言った時反応した人がいたような気がしたので・・。
ライブ会場に向かうバスの中で、PVの続きがかかりました。
ハピサマ→サマーれげぇーレインボー→ミニモニ。テレフォン
ぐらいまでだったかと思います。
明かりのついている体育館の近くになったので、連番者の女性はそこでやるんじゃないかと思い反応しましたがあっさり通り過ぎていきました。代々木だと、体育館なんですけどねw
そうこうしているうちに、バスはライブ会場に到着しました。結構高そうなホテルでした。手荷物検査を済ませ、会場に入ると椅子がずらずらと並べてありました。A〜Iまで全部で9列あり、1番が左端になっていました。神席はA−20番台あたりだったかと思います。普通にチケを取るのとは違い、連れ合いと連番できないのが残念。傾斜もないので、B列(2列目)でもみえないかも*4・・。
サイリウムは最後に光らせるけれど、出すとき手間取らないようにしないと・・と思い、袋はあけておきました。そしたら気づかない間に中身だけ下に落ちていて、後ろの人に「落ちていましたよ」と言われたりしましたw
何気なく周囲を見回すと左側に1人挟んで小柄な女性が座っていました。「まめさん(d:id:mame145)だろうか?」と思ったのですが、声をかけられずじまい。間に男性が座ったので話すチャンスがなくなってしまいました。
指示があるまではワイワイガヤガヤしていましたが、
間もなくライブが始まりますので席にお戻り下さい」
という係員の声。
みんなささっと戻って今か今かと開始を待ちます。ライブ前に(^◇^)が歌った曲のインストが流れていたのですが、1曲終わるたびに「いよいよか!?」と思うのですがまた次の曲が始まって皆ががっかりする・・それを3曲分くらい繰り返したので「コレ本当にライブあるのかな?」と不安になってきました。浪漫が終わって「さすがにもうそろそろだろ」と思ったのにすぐにZYXがかかった為、全員分に等しいため息と重苦しい空気に包まれていたように感じました。

*1:涙ふきようです。コンサートの頭はたいがいじわりとくるタチなもので

*2:3月16日で切れる定期とか社員証とか入ってます

*3:残金あまりないですけどね。

*4:最後列のI列をひいた連番者の女性から後で聞きましたが、I列の人はいすに乗ってみてもいいと係の人に言われたそうです。