バスツアーですよ。イチゴ2個目。(昼食後〜春華堂)

前フリがやたら長く、感動の場面になるのはいつのことやら。
あれだけかいてやっとお昼ご飯にありつけますからねぇ(笑)

と、いうことでビデオもいい具合に終わって、いよいよ昼食。
隣の女性と食べる事になるサービスエリア内の食事コーナーに行くと人大杉。13時だとそういうものなのでしょうか?
昼食が13時過ぎなのに夕食が17時半からということで何を食べるか困りましたが自費ということで安くあげる為480円のチャーハンにしましたが、これが見た目程おいしくなかったのが残念(笑)
結構並ぶ時間が長かったので14時ちょっと前にどうにかバスに戻る事ができました。
そこからまた移動。
ガイドのおねーさんのご当地トークなどを挟みつつ、高速を出て何やらのどかな所へと進んでいきました。
着いた場所は何と、浮気なハニーパイうなぎパイでおなじみの春華堂さんの工場!!
うなぎパイキタ━━(゜∀゜)━━ !!
うなぎパイキタ━━(゜∀゜)━━ !!
うなぎパイキタ━━(゜∀゜)━━ !!
うなぎパイキタ━━(゜∀゜)━━ !!

「静岡といえばうなぎパイなんだから、(^◇^)もいいけど見学してって」という事なのかと思いつつも、うなぎパイは大好きなのでうきうきしながらバスを降りると・・
帽子からスカートまで全身ピンクの説明おねーさんイタ━━(゜∀゜)━━ !!
レインボーピンクもびっくりや!
プリプリピンクもびっくりや!
とまぁ春華堂さんの繰り出す武器に驚いたまま、工場内を案内されるがまま進むと、シアタールームに全員入れられました。
「こっ・・これは・・遠足とかにありがちなぬるい映像タイムか!!」と思いつつも、バスの連番者の女性と最前中央に座りました。
そしてスクリーンにはうなぎの画像とともに「うなぎパイの秘密」だか何だかの文字が出ていかにもぬるい映像タイムっぽい始まり・・
かと思いきや!
次に出た画像が(^◇^)だったのでシアタールーム中大爆笑。
「確かに我々は(^◇^)ヲタの猛者だが、うなぎパイの秘密と(^◇^)は関係ないだろうに・・」とか思っていました。
そして画面には「早くみんなに会いたいな」の文字が1文字ずつ出てきてこれまた笑いを誘っていました。
すると次の瞬間、右のドアが開いて
(^◇^)登場!!
完全にやられました。
思いっきり油断してました。
全然予想してませんでした。
(でも最前中央に座ってましたw)
「!!!!」
言葉になりません。
(^◇^)は紫と白の上着*1にズボン姿だったことは覚えています。

(^◇^)はいつの間にやら置いてあった木製の台にちょこんと乗って、

(^◇^)<みなさん、こんにちは!!
(^◇^)<私の画像をみて笑うのはやめてください!(笑)
(^◇^)<皆さんに早く会いたかったので来ちゃいました!
(^◇^)<では、また後でお会いしましょう〜!!

と、言って去っていきました。
本当に少しの間でしたが、超超超超至近距離で(^◇^)がいたので本当に驚きました。
バスの連番者の女性はサプライズイベントがあると予想していたそうですが、それにつけても最前中央で最初に対面できるとはとてもラッキーでした。
(そういや1人、(^◇^)が出てきた後で入室していた人がいましたね)

頭がほわ〜っとなっている間にシアタールームを出され、春華堂さんの物販コーナーへ。
(^◇^)と至近距離で出会えた記念にと、うなぎパイVSOP2箱買っちゃいました。ここで会社の人全員におみやげを買えない事に気づきました。万札1枚入れればよかったなと後悔しました。

*1:後で物販にあったオリジナルシャツ(黒)の色違い