イパーン人とヲタの会話(笑)(小ネタ3)

昨日、父がNHKのマジシャン番組を録画していました。
今朝、朝食を食べている時に父が番組の終わり部分を探す為再生させたら「1分紅白」*1という超ミニ番組があったのですが、パッと映った時にダンスグループと思しき人達が映ったので「もしや?」と思ったらなんと、
モーニング娘。でした〜〜〜〜♪
ラッキーチャチャチャ!って感じでした。
現メンバーだけのようで、∬´▽`∬センター*2でダンスを練習していました。
するとあんみきさん*3ミキティと呼ぶうちの父が話し掛けてきました。
とーさん:あの”おばちゃん”踊れるんか?
ウニョ子:(おばちゃん・・!?マコのことか!?)
以前、(0^〜^0)と∬´▽`∬が食わず嫌いに出た時、こともあろーにとーさんは∬´▽`∬をおばちゃん呼ばわりしたのを瞬時に思い出しました。
ソロ写真集を買った娘。内2推しのイメージをアップさせねば!と思って出たセリフが次。
ウニョ子:いや、あの金髪のコはダンスうまいから!(しかもテンパッてて2回言いました。必死杉ワロス
とーさん:いや、違う違う。1期から7期まで全員参加するんやろ?
やっと理解できました。オバ(ry*4とは1期のあの方のことだったようです。∬´▽`∬ではないとはいえ、「ダンシン!シンギン!エキサイティン!」の方に対しオバ(ryとは失礼なお話なのでまた必死に返します。
ウニョ子:あーいやいや、事務所のコンサートとかで昔の曲踊ってるから大丈夫。
とーさん:そうかー。あの一番若い子と親子ほどの年の差やろうに・・。
ウニョ子:はははは、まーね・・。
いや〜。今年の夏ハローの「OG8人でLOVEマシーン」の部分をみせれば納得してくれそうですがねえ。プリプリピンクはちょっと(ry
とはいうものの、彼氏の1推しは( `.∀´)。
彼氏と私と父とでプリプリピンクをみたらどんな空気になるんでしょうねえ?とか思ったり思わなかったり。

*1:事前練習の風景が放送される、1分だけの番組w

*2:一人だけ金髪だから目立つ目立つw

*3:アンドウミキさんのこと。

*4:オバQじゃないです、念の為