とうとう・・。

今日は両親がめずらしくHEY×3をつけていたのでみていると、2005年売上ランキングベスト100をやっていました。
100位〜21位までみていましたが、娘。はおろかあややの名前すらみかけることはできませんでした。これが現実なのでしょうかねぇ・・。
ハロプロの傾向として、ユニット(もしくはソロ)が出てきて、1〜2曲で終わると「なぜ新曲を出さないのか」「○○復活を」という声が出るのですが、実際新ユニットが出てきて定期的に曲を出していても曲の内容に関わらず段々売上が落ちていくんですよね。これって一体何なのでしょうね。この傾向を打破しないと来年は歌番組の枠が更に減ってしまう気がします。CDの売上増といっても、イベ券封入のように1人あたりの枚数を増やすのではなく、1人でも多くの人の耳に届くように、1人でも多くの人に買ってもらえるような戦略をお願いしたいところです。