いつかみておれ<マーケティングリサーチ

こんばんは。
タイトルの元ネタはここです。
冬のボーナスが希望ラインを超えてにっこり&会社の事業所の3分の2ぐらい閉鎖決定でどんより・・そんな近況を過ごしています。
テンション下がりますよねー。会社が本当に危機的状況だと。
通勤時に「直感2」や「第2成長期」や「スッペシャル ベストミニ」を聴いてテンションをあげたり、プッチベストDVD6とかー、スイッチONDVDとかをボーナスで買って浮かれ気分になるぞと思ったりして気分を紛らわせている今日この頃です。
さて、今日はIQサプリに4・5・6期が1人ずつ出ていたのでまったりとみていたのですが、まぁ大体予想していた展開でしたね。
ステーキを食べながらみていたら北海道の学校が出てきて「ミキティと同郷や」と思っていたらしっかり小学生さんが「ミキティーーーー」と呼んでくれたのでGJと思いました。
しばらくして、あんどーさん*1が出るからとスケートをやっている局にチャンネルを替えられてしまいました。
あんどーさんの演技は終わりかけの様子。そんな中、チャンネルを替えたとーさんが話し掛けてきました。


とーさん<さっきのモー娘。の藤本ゆう娘も「ミキティ」ってゆうとったな。
ウニョ子<うん。そうそう。ミキティミキティ
とーさん<でも「ミキティ」ゆうたらあんどうみきやろ
すっかり世間の流れに傾いている父(ってか、川釻v釻从がミキティと呼ばれていると知ってるほど歌手に詳しくはないのでねー)
ウニョ子<いやー、藤本美貴の方が先にミキティって呼ばれとったよ
とーさん<そーかなー?
何となくカチンときたのでヲタっぷりを発揮する事にした私。
ウニョ子<だって藤本美貴は2003年にCD出してたし。
さすがにその頃はそこまで有名ではなかったあんどーさん。私は「勝った」と思ったのですが・・
とーさん<でも今はミキティってゆったらあんどうみきの方やろーー。
ウニョ子<・・・・。


ヲタ的にちょっとカチンときつつ、スケートをみていました。
普段から定期的に放送しないスポーツを中継する民放って、何でか知らないのですが、選手に変なキャッチフレーズつけたがりますよね。”プリンセス・メグ”とか”パワフル・カナ”とかがその例なのですが。
今回のスケートにもそういうのがありました。15歳のあの方が出てきた時、右上にあったテロップが・・
”ミラクル”真央
とか。
”ミラクル”はノリo´ゥ`リン*2が名乗ってこそ相応しいのよーー。
と、勝手に心の中でプリプリしていました。


そんなこんなでIQサプリを半分ぐらいみられませんでした。
るーーーー。
ミキティ”=川釻v釻从、”ミラクル”=ノリo´ゥ`リンと世間に認知される日が来るのを楽しみに、ハロモニ。大賞ラジオを待つ事にします。

*1:あえて、この表記です。あんどーさんファンからしたらたいした事書いていないので。

*2:相方さん作成。小春AAです。