http://www.helloproject.com/newslist/050911-1.html
从 ’w’)卒業ということで。
寝耳に水というのはこういうことを言うわけですけれど。
( `.∀´)以降のモーニング娘。の卒業において、告知から卒業までの間隔が長い上に卒業後もハロプロに残るというパターンに慣れすぎた為、
「告知から卒業まで1ヶ月もない」
ハロプロにも残らない」
という2つの事には大きな衝撃を受けてしまいました。


先週金曜日深夜、久々に聴いたハロプロやねんは公開録音の模様でした。
そこで、ベリが2チームに分かれてゲームを行っていました。
その中で「昔話といえば?」というお題が出て、「桃太郎」や「かぐや姫」などなどオーソドックスな答えが出る中、
源氏物語
と答えていたのが从 ’w’)でした。
思わぬ答えに司会のアナウンサーも驚いていました(次に回答権が来た時に「枕草子」と言っていて更にビックリ)。
最後1人ずつ締めの挨拶をする際、司会のアナウンサーから「源氏物語と答えた舞波ちゃん」と紹介されるぐらいだったのでかなり強烈な印象を残したのでしょう。
それを聴いて「从 ’w’)はこういう賢い子ちゃんキャラがついてきたなあ」と思っていました。
が、突然の卒業発表。
「卒業後は学業に専念していきます」という公式ページのコメントをみると、そういう咄嗟に何か言わないといけない場面にでも古典文学作品の名前を出すぐらいに勉強が好きならば、仕方ないのかなという気もします。


从 ’w’)をみていると、昔の川o・-・)を思い出してしまいます。
川o・-・)も、頭のいい子。でも、歌とダンスはグループの他のメンバーに劣っていて、ジャケ写はいつも後ろ、ソロパートも殆どない状態が長い間続いていました。
それでも、努力を重ねてきた結果、「涙が止まらない放課後」でセンターを取り、ソロパートもたくさんもらえました。
今、ベリはメイン4人体制で固定させてリリースを続けていますが、いつか「涙が止まらない放課後」のような曲が出て、メインは从 ’w’)かなと、そんな空想を抱いていました。


スポットライトが当たる前に卒業というのはとても残念ですが、もう決まった事なので残った活動期間を悔いのないように過ごしてもらいたいと思います。


後、今回の事を記事にしてくれたデイリーにはありがとうと言っておきます。
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/09/12/186888.shtml