初公演〜おとめチック〜

”だら だら してるぅ〜”休職期間恒例DVD鑑賞。
本日の2本目はコチラ。
モーニング娘。おとめ組初公演~おとめチック~ [DVD]

おもしろそうだな、と思いつつも結局観に行けなかったライブでした。15人でNON STOP!の次が分割ツアー。娘。ツアーには珍しく年をまたぐ格好となった訳ですが関西は残念ながら2003年中に終了してしまったのでした。あいののさん達が卒業しても引き続きやるものだと思っていただけにツアー1回というのは残念でした。当時はマコに対する思い入れはそんなにはなかったので、私の中での桜乙女は「推しメンのいる桜」・「曲が好きな乙女」という印象でした。
特筆すべきセットリストと言うと、
・友情(昔からオイオイとは言ってたものの、この曲以降は特に増えたかなぁと思います)
・GET UP! ラッパー(マコが思う存分踊れたのは大きいです)
・BE ALL RIGHT!(結果的に梨華ちゃんはその年のシャッフル全部踊る事に・・)
・恋のダンスサイト(人数ピッタリ。この時はまだセクシービームだったシゲさん。セーラー服での歌唱はもう1,2曲あってもよかった☆カナ
・シャボン玉(乙女組の雰囲気にぴったりだと思いました)
・愛の園(このライブの中では一番好きな曲です)
完全収録ではないのは、桜組PV&コメント編がカットされているからなのですが、まぁ、双方のおまけ映像で入れてもよかったのではないかと思いました。後、長めの寸劇はチャプターに入った瞬間(ry
2回目、3回目のツアーがあったら、カップリング曲やアルバム曲なんかも歌ったのかも知れませんね。それはそれで面白かったでしょうが。多分そうなれば「初めてのロックコンサート」が歌われたと思います。乙女組で歌って欲しいと思っていたのですけどね(桜組には「電車の二人」を希望してました)。